
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 9

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 9 (電撃文庫 ふ 8-14)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 9 (電撃文庫 ふ 8-14)
(2011/09/10)
伏見 つかさ

商品詳細を見る


あらすじ
あのルリ姉に──好きな人ぉ? どーせ脳内彼氏でしょ? 
(8)巻の顛末を黒猫の妹・日向の視点から描いた『あたしの姉が電波で乙女で聖なる天使』。
腐女子の妹を「世界一可愛い」と豪語する、もうひとつの“残念な兄妹”の物語『俺の妹はこんなに可愛い』。
いくつもの“顔”を持つ沙織・バジーナの“ルーツ”に迫る『カメレオンドーター』。
桐乃に“トラウマ”を植えつけた瀬菜の恐るべき行動とは?『突撃 乙女ロード!』。
お兄さんが彼女と別れたのって、もしかして……私のせい? あやせのフクザツな乙女心と、加奈子のライブ楽屋裏の一幕『過ちのダークエンジェル』。
ほか『真夜中のガールズトーク』『妹のウエディングドレス』2本を収録! 
さらにはアニメOP主題歌を担当した「ClariS」とのコラボが実現! 
原作の主題歌『nexus』の発売や、作中に「ClariS」の二人が登場するなど驚き満載の特別編!!

今年の9月は連休が多いです
う~ん、普段休日は本を読んで過ごしていたりするわけですが、今月は出かける用事で埋まっています
珍しいことです
しかし、今月は連休までに新刊が出て、さらにその冊数が多いのでうまく処理できるのか・・・
当ブログは早めに感想をアップするという方針だったりするわけです

で、内容ですが
今回は短編集です
プロローグを読むとこの後のラストスパートに向けた中休みって感じでしょうか?
でも、全編にて京介の酷い扱いとそれに反するモテ方に驚きです(笑)
まぁ がんばっている男っているのはかっこよく見えるってことでしょうか
・・・妹のためにがんばって、それを自慢げに言っている兄は最高に気持ち悪いんですけどね(笑)
「私の姉が電波で乙女で聖なる天使」
あらすじにあるように黒猫の妹目線でのこれまでの話です
でも、いきなりかなりインパクトのある・・・黒猫に対して破壊力のある内容で始まるので面食らいます(笑)
黒猫さんの家でも変わらないながらも妹思いな点が流石です
でも、この次女の日向はいい性格をしていますね
まぁ それが損する方向に向かっているので、しょうがない娘です
それにしても、二人とも逃げて!そいつは化け物よぁ~って言いたい感じです(笑)
「真夜中のガールズトーク」
さらに8巻の顛末を桐乃目線で語る小短編
基本的に桐乃のキモさ爆裂です
・・・本当にコイツどうにかしないと
しかし、別れた彼女の初対面の両親と一緒の部屋で寝るとかどこの罰ゲームなんですか?
それにしても、京介の人の懐に入り込む能力は半端ないですねぇ
母親の方はわかりませんが、五更一家を支配下・・・だと・・・
あれだけショボイって言われてたのにねぇ
「俺の妹はこんなに可愛い」
赤城兄妹による高坂家対抗の話です
う~ん、微妙にわからないでもない話のように見えて、瀬菜の趣味の一点ですべてが崩壊しているような気がします
マジで瀬菜さん半端ねぇ
というか、BLって中学生で目覚めるものなんですか?
いえ、目覚めるのはそんな感じかもしれませんが、あれだけディープなところまで行けるものなんですか?
そんな自慢話から妹自慢対決と言う名のシスコン対決が始まります
捻くれた高坂家と接点がズレた赤城家の対決は・・・基本的には赤城家の勝ちのような気がしますが・・・
ともかく、この作品の中で一番幸せなのは確実に赤城兄だと思います(笑)
「カメレオンドーター」
沙織=バジーナこと槙島沙織がオタクになった理由という感じですか?
無駄にカリスマ性がある姉に振り回されるというか放り投げられる感じですね
しかし、よくよく見てみるとこの短編って結構この作品の根幹に触れる部分が多々あったり・・・
オタクの知り合いの知り合いは知り合いってことが何気にわかりますが、彼方のことはまだ内緒にしてもよかったかも?
あと、初対面で京介が吹いたのが身長のせいじゃなくて、オタクファッションと名前だとわかったらどうなったんでしょ
「突撃 乙女ロード!」
ダメだ・・・この二人止められない!
正直、桐乃の瀬菜への思いはお前が言うな感が半端ないです
でも、何気に兄自慢大会からブラコン対決になりつつ、相手の兄の秘密暴露大会だったりするわけで・・・
二人の兄のご冥福をお祈りします
それはそうと、直接決戦以外で魔眼持ちの腐女子に勝てる気がしません
そして、瀬菜は新たな門をあけてしまうのでしたが、桐乃も・・・
これが次巻の伏線になっていようとは、このときはまだ知る由もなかった・・・(嘘)
「過ちのダークエンジェル」
あやせ目線での京介の話です
くっそ!京介はあやせも・・・京介は早く田村さん家に戻るんだ!
今回はあるかと思っていた麻奈美さんの逆襲はまだみたいですね
それにしても、加奈子も京介に・・だと・・・
まぁ 加奈子はよく家に来ているからバレるのは時間の問題じゃないかと思うのですけど、加奈子は碌でもないことしかないからねぇ
新たな爆弾が設置されたかんじです
まぁ あやせの京介への好意は麻奈美のことを知ってることもあって恋愛と言うか憧れっぽいですけどね
「妹のウェディングドレス」
どこに表紙の経緯があるのかと思っていたら、最後にちょこっとです
まぁ ページ数が少ないのですが、過ちの~に桐乃がいない理由って感じです
しかし、アレに乗る京介も京介ですが、普段乗っている御鏡はレベル高すぎます
さらにウェディングドレスとか傍目にどんな感じか想像もできないくらいです
このままこの作品が終わってしまいそうな感じになっていますが、まだ続きますよねぇ?

で、ここまで読んで思ったのは、妹持ちが多いこのシリーズでそれぞれの妹を自慢して対決する回が来るんじゃないかと思ったり(笑)
むしろ、俺(私)の妹が~っていう短編集とか凶悪な気がします
ともかく、ラスト前の中休みとして裏話的な短編が多かったのですが、大変に楽しめると思います
スポンサーサイト
  1. 2011/09/11(日) 23:14:26|
  2. 電撃文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アンチリテラルの数秘術師 3 | ホーム | ヘヴィーオブジェクト 電子数学の財宝>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/992-48f08053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

