
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャンプSQ

ジャンプ SQ. (スクエア) 2011年 10月号 [雑誌]ジャンプ SQ. (スクエア) 2011年 10月号 [雑誌]
(2011/09/03)
不明

商品詳細を見る


台風です
本当は今日は遠出をする予定だったわけですが、さすがに中止となりました
しかし、今回の台風は珍しく予定よりも西へズレて、北上も遅れました
・・・普通なら大丈夫だったのに、高気圧の馬鹿野郎!

まず初めに新雑誌の名前は「SUPERDUSH&GO」です
・・・ミニ四駆ですか?(笑)
正直なところ、現時点で決定している連載作品では力不足というか、現時点で原作ファン以外を置いてけぼり感があるわけですけど・・・
ただでさえ落ち目なスーパーダッシュ文庫のファンを当てにして、これで本当に独立するの?
まぁ 私は買うんだけどね
でも、現状のSQ19がSQに作品を取られまくる現状を見ると、最終的に廃刊になって人気作をSQが吸収って連載かと・・・
で、今回の作品ですが
カンピオーネは本当に予告編でしたので、何とも言えません
個人的には女の子をエロ可愛く書いてくれたらいいんじゃないかと思うのですけどね
どちらかと言うと、かんぴおーね!ぐらっちぇの絵柄の方が可愛くて好きです
そして、ベン・トーZEROは第一部完と言ったところでしょうか?
まぁ 新雑誌での連載は原作分になるので、過去編とか原作番外でZEROを書かない限りは第二部はないんでしょうけど・・・
でも、個人的に作中欄外での柴乃氏の遊び心は好きです
あぁ あと、もっとアニメの宣伝はSEGA押ししないと注目度が低すぎですよと言っておきます
そして、恐らく新雑誌連載になると思いますが、六花の勇者は中々期待のできる感じです
でも、惜しむらくは原作で真相を知ってしまったことですよねぇ・・・
微妙にナッシュタニアとフレミーが仲良くしていたりで独自要素もあるのかもしれませんが・・・
まぁ 1巻しか出ていない作品を今から漫画化するのはちょっと無理があるような気がしてなりません
しかし、新雑誌は10月25日創刊って、スーパーダッシュ文庫の発売日から少しずらそうよ・・・

そして、SQ本編ですが
テニスの王子様がテニヌと言われるのがよく解ります
・・・シンクロ対決でそんなことできたら、超能力じゃないですか?(笑)
そして、ロザバンがシリアス展開の今、ToLoveるとパパのいうこと聞きなさいはエロ要員です
まぁ パパが抜けるのでToLoveる無双になりそうです(笑)
そのロザパンはシリアス展開と言うか、少年漫画の終盤王道をひた走っているわけですけどね
そして、紅が中々面白そうな展開です
・・・後でこの内容を小説化してもらえないだろうかねぇ
で、今回最大の問題作は漫画太郎氏のミトコンです
打ち切りとある通りに急展開なんですけど、この終わり方はないわ~(苦笑)
でも、今読んでる感じではあと2~3作品くらい終わりそうなので、入れ替りとかどうなるのかなぁ
  1. 2011/09/02(金) 23:19:47|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シンデレラは、なぜカボチャの馬車に乗ったのか | ホーム | 俺は天剣を掲げ/僕は飛竜と征く>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/989-d015d4af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

