
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フルメタル・パニック!12 ずっと、スタンド・バイ・ミー(下)

フルメタル・パニック!12  ずっと、スタンド・バイ・ミー(下) (富士見ファンタジア文庫)フルメタル・パニック!12 ずっと、スタンド・バイ・ミー(下) (富士見ファンタジア文庫)
(2010/08/20)
賀東 招二

商品詳細を見る


あらすじ
決戦の地、メリダ島へ乗り込んだ宗介たち。だが次々現れる強力な敵を前に、苦戦を強いられる。
一方、別行動をとるマオたちにもピンチが訪れていた。
今すべてが終わりへと動き出す……

さて、世界経済が混乱している現在、金の値段が高騰を続けています
しかし、安全資産と言われている金って本当に安全なんでしょうか?
現在の通貨は元々金の代替えとして扱われていて、その影響で金が安全資産と言われていますが、結局は通貨と金は比例関係なんですよ
確かに為替相場や金相場によって金の価格は上下しています
でも、本当に通貨がダメになった時に金がその時の価格でモノと交換できるでしょうか?
結局のところ、金が安全資産と言われているのは十分に資産を持った人間の資産分散によるリスク分散の意味が強いと言うことを考えていないといけません
(まぁ もちろん金の価値自体はあるのでモノとの交換はできますが、たぶん現物との交換の方がいいと思います)

で、内容ですが
フルメタル・パニックの完結編
メリダ島とアフガンに分かれたミスリル残党部隊はそれぞれ戦闘を開始しますが、大ピンチ!
まぁ クルツの乱入はわかっていましたが、タイミングが良すぎて間が悪い(笑)
そして、クルーゾーも運よく生き残ります
・・・クルーゾーのやけっぱち具合がいい感じです
アナザーの方でも秋葉原とかで登場するのかな?
むしろ、アニメの監督か何かで出てきそうですね(笑)
そして、肝心のメリダ島です
まずマデューカスさんマジかっこいい
あれだけできれば、そりゃ他の隊員の文句を言わず従っていたわけです
潜水艦乗りって言うとあまり白兵戦ってイメージはないんですけど、マデューカス△
そして、崇介の戦闘の狼煙は、かなめへの悪口です(笑)
まぁ 軍隊式激励というわけなんですけど、これが崇介らしい
そして、雑魚を片付けて、レナードとの戦闘ですが、やはり急増のレバーティンでは厳しいですね
そこは歴戦の戦士である崇介の経験の差、勘、ウィスパードの力の過信などで辛勝します
ここから親父と慕ったカリーニンとの対決ですが、意外な決着です
でも、決着の時には最大の危機が待っているわけですが、アル!おまえは・・・
そして、エピローグなんですけど、このエピローグは今まで読んできたライトノベルで一番いいですね
感動したとか泣いたとかでいい終わりはありますけど、もうこれ以外にないっていう終わり方、むしろこうでなくっちゃって感じです
そして、そこにはこの作品の戦場と学園、ボーイミーツガールのすべてが詰まっていると思います
ともかく、さすがにSFロボットアクションの最高傑作と言う名が最も似合う作品ですね
  1. 2011/09/26(月) 23:08:38|
  2. 富士見ファンタジア文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フルメタル・パニック!―サイドアームズ2― 極北からの声 | ホーム | ミカヅチ 4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/985-29ffe44f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

