
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

犬とハサミは使いよう 3

犬とハサミは使いよう 3 (ファミ通文庫)犬とハサミは使いよう 3 (ファミ通文庫)
(2011/08/29)
更伊 俊介

商品詳細を見る


あらすじ
相も変わらずドSな夏野【なつの】の飼い犬な日々を送る俺。そんなある日、夏野が誰かに見られていると言い出した。
それ警察だろ、いつも犬【俺】をいじめてるから。
だが夏野との外出後、帰宅して愕然。留守中に本が一冊増えていたのだ!
誰かが忍び込んだのか? だが何で、どうやって!? 
実は夏野は人気作家秋山忍【あきやましのぶ】。
ストーカーのひとりくらい、いても不思議はないのだが……調べる中で浮かんだのは、秋山忍そっくりの作風を持つ新人作家で!?

基本的に感想は1日1冊としています
しかし、最近はがんばって読み過ぎて溜まって来ているわけなんですが・・・どうしましょう?
まぁ 最近は大作の本を読んでいないので、ゆっくりと読んでみようかな・・・
それとも、最近やっていないゲームをやってみようかな

で、内容ですが
まずはじめに、この作品は私との相性が良すぎて堪りません
この読書バカの春人とツッコミが同じでビックリするくらいです
だから、非常に読みやすいんですよねぇ
まぁ 春人ほどには読書狂ではないんですけど・・・
内容的には、ストーカーの被害を訴えるも、普段の行いが行いだから全然深刻に取ってもらえない夏野さんです
でも、後々判るわけですが、これってストーカーじゃなくて完全に暴漢に襲われるって状況ですよね?
これが夏野さんじゃなかったらかなり危なかったんじゃないかなぁ?
まぁ 夏野さんだから(襲った方が)やばいことになったわけなんですけどね
そして、アレなアレから聞き出した結果、ところどころに出て来ていた作家の大澤愁山の娘に行き着くわけです
ここで勘のいい人は展開が判ってしまうかもしれませんが、この大澤先生はかなりの大物です
なに?この堂々と物怖じしない大物感は!
まぁ 大物感だけで別に動じないほど強いとか言うわけじゃないのが残念なんですけど
そして、今回の真犯人にたどり着くところで明らかになる真相はちょっと意外で、いい話でした
でも、真犯人は極端すぎるだろ!
あと、この作品に出てくる関係者はなんで犬が春人って解るの?
そして、話が通じないと言いつつ、わりと会話してるように話すのは何ですか?
まぁ 本当に意思疎通ができないと話が進まないわけなんですけどね
そして、やはり恒例の犯人とのバトルです
今回は格闘バトルではありませんが・・・相変わらずな戦いです
うん、個人的にはこういう馬鹿馬鹿しいのは大好きなんですけど、会話劇の本編からすると蛇足感がありますね
で、春人は新たな幸せを手に入れた感じになりましたが、修羅場という地獄が待っているようにしか見えません
ともかく、夏野さんの思いはすれ違いまくりですけど、普通に読書でもして大人しくしていたらいいように思うのですが・・・

二人で書いているからなのか、執筆ペースが速いですね
  1. 2011/08/28(日) 23:58:04|
  2. ファミ通文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<“夕顔”ヒカルが地球にいたころ…… 2 | ホーム | この部室は帰宅しない部が占拠しました。 2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/981-002db072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

