
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

六花の勇者

六花の勇者 (集英社スーパーダッシュ文庫 や 1-11)六花の勇者 (集英社スーパーダッシュ文庫 や 1-11)
(2011/08/25)
山形 石雄

商品詳細を見る


あらすじ
闇の底から『魔神』が目覚めるとき、運命の神は六人の勇者を選び出し、世界を救う力を授ける。
地上最強を自称する少年アドレットは、その六人、『六花の勇者』に選ばれ、魔神復活を阻止するため、戦いへ向かう。
だが、約束の地に集った勇者は、なぜか七人いた。
その直後、霧幻結界が作動し、七人全員が森に閉じ込められてしまう。
七人のうち誰かひとりが敵であることに気付いた勇者たちは疑心暗鬼に陥る。
そして、その嫌疑がまっさきにかかったのはアドレットで――。

そういえば、ゲットしたのですよ!
DSCF1939.jpg
残念ながら抱き枕カバーはダメでしたが、クリアしおりが届いたのです!
・・・だから、宝くじが当たらなかったのか(笑)
むしろ、締め切り間際だったので、間に合ったことが驚きだったりしたわけなんですけどね

で、内容ですが
武装司書シリーズ完結から長い沈黙を破って、山形氏の新作です
山形氏らしくシリアスファンタジーですね
人間と凶魔とが存在する世界で、凶魔を統べる魔神が復活するときに、6人の勇者が選ばれて倒すという世界観です
しかし、タイトルとあらすじを見る限り単発作品っぽいんのですが・・・
基本的には誰が犯人かを決めるフーダニットのミステリィですが、そこに勇者の能力が関わってきます
そして、その7人の勇者が誰も一癖も二癖もあるわけです
主人公のアドレッドはあらゆる手段を使ってでも勝つ地上最強の男です
とは言っても、聖者と言われる特殊能力者でもなく、武術を極めて、体格に恵まれいるわけでもありません
まぁ 逃げ足の速さは恵まれているかも・・・ってほとんど逃げてる場面しかないような気がします(笑)
そんな凡人が最強である為に身に着けた戦い方なんですけどね
そして、勇者の一人のナッシェタニアは姫様なのに剣の聖者です
好きなところに剣を出せる無駄に凄まじい能力なんですけど、この能力でどう殺さずで戦えたんだろう?(笑)
その姫に使える最強の槍使いゴルドフは影が薄い(笑)
体が大きいのですが、これでも16歳で2番目に年下ですからねぇ
また、当世最強と言われる沼の聖者チャモですが、どう見ても幼女です
まぁ 実際には14歳なんですけど、性格も子供っぽいし、お子ちゃまです
でも、この能力はひどい、これは最強すぎる
たしかにこれが上位の凶魔にも効果があるなら魔神も倒せるはずですね
また、山の聖者と火薬の聖者のモーラとフレミー
猫の動きを真似た独特の剣技を使うハンス・・・猫の動きっていなかっぺ大将ですか?(古)
そんな7人の中の凶魔の手下を探すわけですが、7人目を探すと言うよりもアドレッドの逃走劇です
何だかんだで全員と戦ってるし、常に追われているし、自分の無実を探すために7人目を探すような感じです
まぁ 最後まで読んでしまうと、誰が犯人かということは正直なところどうでもいいかと思います
・・・これで次はどうするの?
ともかく、これで新たな7人目を探すとは考えにくいのですが、続いたらどうなるんでしょうか?

結局は犯人は凶魔が変わり身を用意したのか、始めからだったのか、人間が協力者となったのかどれだったんでしょうねぇ・・・
  1. 2011/08/25(木) 23:12:16|
  2. スーパーダッシュ文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カンピオーネ! 10 | ホーム | 精霊使いの剣舞 4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/978-3f16cf9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

