
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

精霊使いの剣舞 4

精霊使いの剣舞4 (MF文庫 J し 4-10)精霊使いの剣舞4 (MF文庫 J し 4-10)
(2011/08/24)
志瑞 祐

商品詳細を見る


あらすじ
〈精霊剣舞祭〉開幕。
クレアたちは晴れてアレイシア精霊学院代表として、開催地である元素精霊界の聖域ラグナ・イースに向かう。
水着姿で禊ぎをしたりしてチームの結束を深めるクレアたちだが、突然、軍用精霊を操る謎の刺客に襲われる。
その正体は、〈教導院〉時代にカミトを兄と呼んで慕った少女、ミュアだった。
迫り来る過去に揺れるカミトの前に、闇精霊レスティアや、最強の剣舞姫レン・アッシュベルがついに姿を現し……。
「あなたの過去が、あなたの大切なものを壊そうとしているわ」「――させない、そんなことは」変わらないもの。
変わってしまったもの。
置き去りのままの過去たちが、今この瞬間に絡み合う――。

先日フジテレビに向けて偏向放送への抗議デモがあり、数千人の大規模なものとなったようです
しかし、フジテレビはおろか他のテレビや新聞でも取り上げられていませんでした
・・・日本のマスコミはここまで腐ってるのかと思ってしまった、というか確定したという感じです
せめて、どこかが取り上げて、そこから議論が始まって、その上で否定されたのならいいのですが、黙殺です
これが日本のマスコミとして社会正義を名乗っているのだから片腹痛いばかりですね
とりあえず、今回は24時間テレビでお休みでしたが、今週はそこまでやって委員会があるので、そちらで取り上げられるのを期待しましょう

で、内容ですが
・・・あれ?
普通はこういう表紙の場合は、カバーはきりっとした顔で、ページを開けたら涙目って流れなんじゃなにのかな?
そして、手に取った人が萌えるという流れのはずが・・・無料サービス過ぎます
ついでに、毎回カラーページにエストのサービスショットがありますが、今回は大々サービスです
なんと先っぽだけが隠れているだけです
まぁ 足の話で、靴下がニーソックスからショートソックスになっただけですけどね
・・・いや、上も裸シャツで、はだけまくってますけど(笑)
とりあえず、イラストは置いておいて
今回は精霊剣舞祭への旅立ちと前夜祭までです
旅立ちの準備でもひと悶着ありましたが、それはいつものことです
珍しく過去の夢を見たカミトは夢に出てきた少女ミュアの軍用精霊に襲われます
ただでさえ強力な軍用精霊を単独で操り、さらに暴走状態まで持って行くのだから精霊使いとしては怪物ですね
ミュアがカミトを慕う理由を知ったら、ちょっと可愛そうな気もしますが、あまりにも凶悪すぎる力です
そんなミュアたちとの接触から徐々にレスティアたちの目的が判ってきます
しかし、闇の精霊王とは一体何なんでしょうかねぇ
闇の精霊王ということで魔王とされて封ぜられたわけではないはずです
まぁ ここの部分がこの作品の核心部分なんですけどね
そして、今回表紙のリンスレットですが、がんばってアプローチしています
しかし、リンスレットってメイドという名の主人であるキャロルと合わせて他のキャラと勝負できる感じですよねぇ
たぶん、ツンデレな性格のなのに人当たりが柔らかいからキャラクターも弱く感じてしまうのかな・・・
ここはキャロルが前面に出て、戦わないとカミト戦線にも立てないかもしれないのですよ
また、今回はライバルキャラとしてドラクニアのレオノーラが登場です
何かどこかで見たような感じで、エリスとさっそく意気投合してたりするわけですけど・・・
そして、前夜祭の舞踏会でついに偽レン・アッシュベルと対面したわけですが、彼女はやはりあの人ですよね?
彼女の技でカミトの体に異常が発生するわけですが、ここでエストが・・・
というわけで、本戦が始まっていないのにかなりややこしい混戦状態ですが、エストはどうなってしまうのでしょうか

しかし、魔王殺しの聖剣が魔王の候補者の元にあるという状況は・・・
  1. 2011/08/24(水) 23:43:10|
  2. MF文庫J
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<六花の勇者 | ホーム | 生霊の如き重るもの>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/977-7fbe821e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

