
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月下旬から9月の購入予定について

今後の予定で注目作などを羅列してみる

まずはガガガ文庫で発売予定だった田中ロミオ氏の「灼熱の小早川さん」が9月に延期になってしまいました
この流れはもう1カ月くらい遅れるかもしれません
でも、今月は他に2冊と富士見書房でも2冊の購入予定があるので、個人的には助かりました
そのため、ガガガ文庫では「うちの魔女しりませんか? 2」「ささみさん@がんばらない 6」の2冊です
「うちの魔女しりませんか? 2」は前作が綺麗にまとまっていたので、別視点からの物語だそうですが、どうなるんでしょうか?
あと、「ささみさん@がんばらない 6」は1巻の萌え絡めた感じから、世界の神話コメディみたいになってますよねぇ
でも、次からは世界へ、情雨との二人旅で新しい世界へ・・・行くんでしょうか?(笑)
つぎに富士見ファンタジア文庫からは2冊です
「デート・ア・ライブ2」も読みたいんですけど、1巻を読まないとダメなので今回は見送りです
時間があれば1巻から購入するかも
というわけで、購入予定は「フルメタル・パニック! アナザー1 」「変態先輩と俺と彼女1」です
フルメタは本編を途中までしか読んでいないので、アナザーだけです
本編を読まないと・・・
そして、問題作の「変態先輩と俺と彼女1」ですが、若干イラストと内容が合っていない気もしますが、あらすじがいい感じに頭が悪そうです(褒め言葉)
これははずれはないかと思います
・・・あっリウイの発売予定が消えている、しかも9月にもない
まぁ よくあることです(オイ
あと、一迅社文庫は今月の購入予定なし
そして、25日前後では
スーパーダッシュ文庫は「カンピオーネ! X 槍の戦神」「六花の勇者」の2冊の購入予定
「カンピオーネ! X」はランスロットとの対決のはずがアレクと対決?どういうこと?
そして、山形氏の新作「六花の勇者」です
あらすじから見るとシリアス作品みたいですが、ミステリィなんでしょうか?
これでドタバタコメディだったら・・・想像できないですよねぇ
また、MF文庫Jからは「この部室は帰宅しない部が占拠しました。 2」「精霊使いの剣舞4 精霊剣舞祭」の2冊です
MF文庫Jは安定したシリーズが多い反面、新しいシリーズが育ちにくくなっている気がします
そんななかで「この部室は帰宅しない部が占拠しました。 2」は噂に聞く妹が登場でどうなるのか、この妹がこのシリーズの鍵を握っていると言って過言ではありません
そして、「精霊使いの剣舞4」はやっとメンバーが揃って精霊剣舞祭です
しかし、あらすじを見る限り終わりに始まるくらいで、まだ始まらないんじゃないかと思います
さらにメディアワークス文庫からは今月はありません
8月末ではファミ通文庫から「"夕顔" ヒカルが地球にいたころ…… 2」「犬とハサミは使いよう 3」です
「"夕顔"」は新たな約束をした少女夕との話みたいですが、葵は放置ですか?(笑)
まぁ そこらへんは野村氏なのでちゃんと処理してくれると思います
そして、「犬とハサミは使いよう 3」ですが、今度はどんなバトルが待ち構えているのか違う意味で楽しみです
個人的には注釈に出てくる作品を短くまとめて短編集で出してほしいとか思ったりします(笑)
あと、8月の漫画は「はやて×ブレード 14」「アニコイ 6」の2冊がオススメ

9月の始めですが、スニーカー文庫から「丘ルトロジック3 女郎花萩のオラトリオ」です
マゾダチの蜂須さんとの逃亡劇とか、確実に俺が囮になるからで蜂須さんのハッピータイム突入でしょう?(笑)
死亡フラグブレーカーの蜂須さんの活躍に期待です
HJ文庫では「俺は天剣を掲げ/僕は飛竜と征く」が気になります
一応購入予定ですが、表紙などから類推して異世界で親友同士の決戦物という感じでしょうか?
結構熱い展開なんですが、このあらすじだと結構長く続かないと厳しいかも・・・
9月の電撃文庫は「ヘヴィーオブジェクト 電子数学の財宝」「アトリウムの恋人 2」「アンチリテラルの数秘術師 3」「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 9」の4冊です
「ヘヴィーオブジェクト」はとあると並行しながら発行ペース早いですねぇ
今回は・・・ミニスカサンタ・・だと!
これは確実に死亡フラグなんじゃないのかな?
ヘイヴィアは亡くなると思って読もうっと(クウェンサーじゃないのかよ)
「アトリウムの恋人 2」は、これって続編するんだって思わず思ってしまいました
前巻では明らかにならなかった彼の実力が明らかになるのかな?
「アンチリテラルの数秘術師 3」は新たな災厄の数との対決ですが、どんなチート能力なんでしょうか?
そして、どんどん萌えキャラになってくる雪名の明日はどっちだ!
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 9」は短編集です
あまり多くを語られてこなかった赤城家さんの兄妹を描く「俺の妹はこんなに可愛い」に期待
むしろ、赤城妹大活躍な可能性があったりするのですが・・・
一周回って9月20日前後です
ガガガ文庫は「灼熱の小早川さん」です
田中ロミオ氏の作品なのではずれはないと思いますが、イタイ作品かもしれないので注意が必要かも
無事に9月に出たらいいのですが、アニメ化の進行具合によるのかな?
その他に「魔王が家賃を払ってくれない」もあらすじによっては購入するかもしれません
富士見ファンタジア文庫は「いつか天魔の黒ウサギ 紅月光の生徒会室4」です
月光△な外伝ですが、何気に4巻まで出ていたんですね
あと、「俺の彼女は飼主(マリア)様、妹はご主人様」も少し気になるところですが、イラストなどを見てから判断です
(理科室にひきこもるヘンタイが心に引っ掻かるのです)
一迅社文庫は今月も予定なしの予定です(正式刊行予定がまだなのです)
9月25日前後は
メディアワークス文庫から「バカが全裸でやってくる ver.2.0」です
続編と言うことですが、何かメタメタな気配が・・・
自伝風小説の決定版(嘘だけど)で全裸の方の再起をかけた一作だったら泣いてしまうかもしれません
スーパーダッシュ文庫は予定なし
なにかシリーズ作品が長く続かないようですが、なぜに物理の(略
MF文庫Jは「僕は友達が少ない 7」「変態王子と笑わない猫。4」「ミカヅチ4」「俺は彼女の犬になる!」の4冊です
現時点であらすじが開示されていないのですが、鉄板のはがないは揺るがないでしょう
そして、浅沼氏の新作は「俺は彼女の犬になる!」ですが、どういった作品になるのか気になります
9月末は
ファミ通文庫から「7秒後の酒多さんと、俺。 4」「魔よりも黒くワガママに魔法少女は夢をみる 2」の2冊です
「7秒後の酒多さんと、俺。 4」は今回で完結みたいですが、川原さんと晴美さんの二人をどうにかしないと・・・
そして、「魔よりも黒くワガママに魔法少女は夢をみる 2」はちょっと惰性で買う感じです
その他に漫画が「長門有希ちゃんの消失 3」「トリアージX 3」「僕は友達が少ない 3」「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 6」「ドリフターズ 2」といったところです
その他にも書店で面白そうで、余裕があったら買うかと思います

スポンサーサイト
  1. 2011/08/16(火) 23:57:02|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夜行観覧車 | ホーム | 小説版 魔法少女まどか☆マギカ 下>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/963-503b84f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

