
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新約 とある魔術の禁書目録 2

新約とある魔術の禁書目録 2 (電撃文庫 か 12-30)新約とある魔術の禁書目録 2 (電撃文庫 か 12-30)
(2011/08/10)
鎌池 和馬

商品詳細を見る


あらすじ
11月5日の学園都市。上条当麻と一方通行(アクセラレータ)、そして浜面仕上の三人が、ついに交わった。
しかしそれは、三者三様の『アンタ等何やってた訳』的、彼らを心配していたオンナノコたちへの落とし前イベント勃発を意味していた……!
上条は、形見のゲコ太ストラップを握りしめ意気消沈中の美琴に妙なテンションで声をかけ、超電磁砲地獄を見る。
さらに、同じノリでインデックスにも話しかけ……。
浜面は、『負けたら屈辱のバニーだ!ゲーム』を続けていた麦野たちにようやく発見される。
しかしその傍らには今は亡き『アイテム』元メンバー・フレンダにうり二つの少女がいて……。
一方通行は、押しかけてきた打ち止め(ラストオーダ―)と番外個体(ミサカワースト)に辟易するが、いつもちょっかいをかけてくる番外個体が上条の前では大人しくなり、何故かそれに苛立ちを覚え……。

さて、自民党政権時代に経済が悪いものも社会福祉が悪いのも経済格差が大きいのもすべて自民党の所為と言っていた党がありました
そして、その党が政権を取った現在ですが、その時よりもはるかに状況が悪くなっていて、おかしなこともあったモノですよねぇ
ここからさらに原発停止によるさらなる電力制限、円高の恒常化、そして、増税という悪化要因が目白押しです
これで公務員の給与削減を含むリストラ策も大したものが出ない中で、これ以上悪化させる気なら自分たちの資産をすべて日本国か被災地に寄付してからやって欲しいものです
あぁ 今の政権の人達は日本国民ではなく、外国の人達のために政治をしている人たちでしたねぇ

で、内容ですが
今回はかなり異色な禁書目録です
この巻の大半が魔術に対するおさらいと言うか、解説書みたいになっていますね
まぁ これでこの作品の世界観の半分が大きくわかりやすくなりましたが・・・
そして、帰ってきた上条さんをめぐるヒロインたちの争いはマークさん達「明け色の陽射し」のメンバーのおかげで回避です
あれ?あれだけのメンバーが絡んで、説得で解散させるとかどんな大魔術を使ったんでしょうか?(笑)
そして、なぜか上条さんの部屋で講義が始まるわけですが、同じ部屋にいるはずで、解説にも参加しているのに影の薄いインなんたらさん
・・・不憫です つ.T)
そして、一方通行と浜面の関係者も来訪するのですが・・・だれもまともに入って来ない(笑)
さらにそれだけのメンバーが集まると非常にカオスな展開になりますね
そんな裏で進行する「新入生」にも関係する第三勢力の巨大な飛行物の対処にイギリス清教の面々が挑みます
特に神裂さんが単独で侵入するわけですが、もはや聖人は肉体的にも超人なんですね
単独で大気圏突入って
しかし、フィアンマでさえロシア成教などの全面支援を受けて作り上げたものを、そんな捨て鉢に作り上げるとか異常な組織力です
これでさえ序の口と言うことは、この裏には何がいるんでしょうか?
まさか、残りの聖人を12人集めた聖人会議みたいな組織立ったりして(笑)
そして、次なる戦場へ上条さんが旅立つわけですが、ここで御坂ヒロインフラグ発生です!
このフラグは折れないのか?
次巻での御坂の活躍に大期待です
でも、上条さんと二人で行動すると出番は定常的にあるのですが、影が薄くなる法則があったり、なかったり・・・
まぁ 作者もわざと出番を押さえてたので、二人のコンビで大活躍が見れるんじゃないかと思います
あと、どう考えてもレヴィニアは見た目通りの年齢じゃない気がするのですが、記憶の継承か何かをしているのかな?
ともかく、第三勢力の侵攻が明らかになった今、上条さん達の第四勢力はどう立ち向かうのか次巻が気になります

それはそうと、天草式の建宮さんに次回はあるのでしょうか?(笑)
  1. 2011/08/10(水) 23:36:23|
  2. 電撃文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゴールデンタイム 3 | ホーム | とある魔術の禁書目録SP>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/956-abff47c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

