
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まかでみックス ないんす

まかでみックス ないんす 王子様と呼ぶんじゃねえッ! (ファミ通文庫)まかでみックス ないんす 王子様と呼ぶんじゃねえッ! (ファミ通文庫)
(2011/07/30)
榊 一郎

商品詳細を見る


あらすじ
モニョモニョなことを経て瀕死のクフィールを救うことができた千里【せんり】。
己のなすべきことを知った彼は、あらためて妹・万尋【まひろ】と対峙しようと決意するのだった。
一方、ガストン教授の遺言に導かれた拓人【たくと】たちも対〈女神〉の切り札を発見! 
劣勢を覆す光明が彼らに集まりつつあった――って『誘拐されたスオウ王国の王子を保護して1億円GET!』ってこれ俺じゃねえか! 
しかも犯人がクフィてどういうことだ!?

絶体絶命の菅内閣にとって東日本大震災は天の恵みだったのではないかと思います
しかし、これで菅内閣ががんばってくれると思ったら、混乱させるだけで役に立たないどころかただ一つ邪魔をしている状態です
そんな菅内閣に愛想を尽かして、天は集中豪雨や円高などの試練を与えてきたわけですが、これで東南海地震とか起こったらどうなることやら・・・
まぁ 菅内閣に手を貸すような天の者は信じることはできないというよりも、むしろ悪魔か何かだと思いますけどね

で、内容ですが
この終わり方は今までになかった気がします
まさかのマルチエンドですよ!
えぇ 本当にマルチエンドです
しかし、実験作品という意味がここに来て色々と理解できました
例えば、混沌委員会は榊氏の他の作品の登場人物なのはなんとかくわかっていました
しかし、SKという人物が何なのかよくわからなかったわけですが・・・これはサクシャかサカキのSKなんじゃないでしょうか?
つまり書き手が物語に参加する実験です
と考えると、今回のSKのセリフと辻褄が合うような気がします
まぁ そうなるとチャンドラー計画はすべてのキャラが集うゲームですか?(笑)
また、意外とこのシリーズは倫理のスレスレを攻めていますね
千里やクフィールの存在、義妹や異種族との恋愛、だいたいこの学園自体が人体実験の場ですしね
しかし、万尋の限定的ではあるもののこの世界を書き換える力は凄まじく、どうするものかと思っていましたが、ここで総力戦ですか!
もっと弱点を攻めるとか、千里を生贄に使うとかするのかと思っていました
その結末は一体何が起こったのかと思いましたが、マルチエンド・・・それも子供・・だと!
今までウザったく思っていたクフィールとすっかりラブラブで、おまえは誰だ!と言いたいくらいです
その分、テジャスとミーティアの出番が少なくて、個人的には残念です
ともかく、究極的なマルチエンドで締めくくられたまかでみですが、次は榮太郎先輩が主役で・・・って、色々な意味で18禁なので無理ですね
  1. 2011/07/31(日) 23:02:55|
  2. ファミ通文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3分間のボーイ・ミーツ・ガール | ホーム | 僕はやっぱり気付かない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/948-5e889132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

