
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はぐれ勇者の鬼畜美学 6

はぐれ勇者の鬼畜美学? (HJ文庫 う 1-3-6)はぐれ勇者の鬼畜美学? (HJ文庫 う 1-3-6)
(2011/07/29)
上栖綴人

商品詳細を見る


あらすじ
魔王の娘・美兎に引き続き、異世界の元女王・リスティまでも連れ帰ることに成功し、ますます絶好調の暁月を現実世界で迎えるものとは?
アレイザードから戻った暁月、美兎、遥、千影、葛葉、そして新たに加わったリスティの動向。
Bクラスの狂犬・鬼塚のその後。暁月とある女性の出会い。

さて、世界が未曾有の危機です
その原因はアメリカの国債の上限解除関連の法律が国債の償還に間に合うかと言うことです
8月2日に償還の期限を迎えるわけですが、アメリカ政府には返すお金がなく、国債などで借金して返済しないといけないわけです
しかし、その借金の上限が決まっていて、現在最大限まで借りているので、返済期限が来ているけど返せないという状態なのです
はっきり言ってギリシャよりも危険な状況なのですが、その法案が通れば返済自体は難しくないので危険視されていませんでした
でも、現在の円高やそれに関係する問題はギリシャを含むEUとこのアメリカの国債償還問題で起きていると言って過言ではない状態です
まぁ わざとそういう問題を起こして通貨安による輸出の優位性を保とうとしている可能性がありますが、リスクが合わない気がします

で、内容ですが
・・・暁月さんは漢過ぎる
もう朝から、人前で、二人同時とかでも一線を越えないだけで行き着くところまで来ているプレイの連続です
正直、おいおいって思いますが、ここまでやり通されると清々しささえ感じてしまうほどです(笑)
むしろ、最近は二人同時プレイがお気に入りだな・・・とか思ってしまう私はダメかもしれない・・・
前回でリスティをこちらに連れてきたわけですが、実際は何も考えてなかったんですね
まぁ 様々な思惑の中で今のところ何の問題も起きてはいないようですが・・・
また、今回のアレイザードへの移動は実は今の世界に関わる大変な鍵を握っていたりするわけですが、まさかそんな秘密が隠されていたなんて
でも、そうなると暁月は同じ世界に2回と言うわけなんですが、あぁ~そこからさらに世界を移動していましたね
そんなこんなでこちらの世界に馴染もうと戯れる二人と好き勝手するケダモノ(笑)
なんだかんだでそれなりにいいバランスで収まった感じもします
そして、それとは別にJPNバベル周辺で活動する朱の黄昏、今回はそのメンバーが正式に登場してきました
海棠を始め、今まで名称だけ出ていた団長やめめっち、新キャラのディアナの4人が明らかになりました
どのメンバーも一癖も二癖もありながら、能力さえ使わずに並み以上の能力者を倒せるほどの腕前です
・・・そりゃこれと同じ能力者が7人いればコクーンが世界を統治できるわなぁ
それとは別に負傷から復帰した鬼塚ですが、やさぐれモードから反省モードに入りました
しかし、侵入者の少女は何を元に鬼塚のところに行ったのかな?
まぁ 鬼塚は今回表紙にも登場しているので、今後の活躍の機会があるかもしれません
そして、暁月と謎の美女とのドライブデートです
まぁ カラーイラストを見たらすぐにわかりますが、もっと血なまぐさいものですけどね
しかし・・・この服でアレを取ったら丸出しになるんじゃないかと思いますが・・・(笑)
ともかく、今回は朱の黄昏との接触でしたが、次はコクーンというか氷神京也との戦いになりそうですね

しかし、一線を越えていないとはいえ、そろそろ18禁マークが必要なんじゃないかと思ったりします(笑)
スポンサーサイト
  1. 2011/07/29(金) 23:28:16|
  2. HJ文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<僕はやっぱり気付かない | ホーム | 贖罪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/946-a053a661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

