
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

℃りけい 2

℃りけい。 2 (ヤングジャンプコミックス・ウルトラ)℃りけい。 2 (ヤングジャンプコミックス・ウルトラ)
(2011/07/19)
不明

商品詳細を見る


あらすじ
物理部員は秋に控えた文化祭の出し物へ向け、いろいろな準備を着々と進めるが、些細なところで問題発生!?
鞍川高校のサイエンスクラブ=略して"サイクラ"全員参加の鞍川高校文化祭の行方はどうなる?

さて、なぜか原発事故などで権威が失墜している理系です
しかし、実際の問題、東電の幹部は役所などとの折衝が仕事で、理系じゃないんですよねぇ
つまり、ちゃんとした理系の人間が幹部でやっていたら、あの事故は未然に防がれていた可能性があるわけです
まぁ その時は研究開発費を使いまくって、「こんな時のために!」っていう設備で溢れていたかもしれませんが・・・(笑)

で、内容ですが
・・・なんてこったい!
発売日に電車が止まりそうなのを覚悟して買いに行ったのです
しかし、台風で入荷が遅れていたようで、なぜか1巻がたくさん並んでいたわけですよ
で、急いでいた私はよく見ずに1巻を購入したわけです
という悲しい出来事は置いておいて
2巻は文化祭がメインです
文化祭の出店に向けて、資金調達から作品の開発、前夜の泊まり込みに学園祭当日です
それらのUJ掲載分にウルトラジャンプエッグ掲載分を加えています
今回は物理部だけではなく、化学部と生物部のサイエンスクラブ(サイクラ)のみんなって感じです
特に科学部部長の武者小路先輩は物理部のみんなを食ってしまうくらいキャラが強いですね
本当はセットの生物部部長の加賀先輩が今一つ目立たないのが残念
そして、登場人物としては顔も出てこない地学部が意外とおいしい位置にいると思います
ともかく、理系女子のマニアックな日常?は楽しそうですよねぇ

べ、別に間違って2冊目の1巻を買ったから、落ち込んで感想を書き忘れていたわけじゃないんだからね!
  1. 2011/07/23(土) 23:06:45|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<密室の鍵貸します | ホーム | ベン・トー 7.5>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/939-aed925f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

