
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつか天魔の黒ウサギ 8

いつか天魔の黒ウサギ8  魔女と花火と女学校 (富士見ファンタジア文庫 か 4-5-8)いつか天魔の黒ウサギ8 魔女と花火と女学校 (富士見ファンタジア文庫 か 4-5-8)
(2011/07/20)
鏡 貴也

商品詳細を見る


あらすじ
弱体化した《軍》を狙い魔術的組織が動き出す中、宮阪高校で文化祭の準備が進む。
世界滅亡の《預言》を変える法探しつつ、学園祭の業務に忙しい大兎たちの前に、テンペロン・クローリーの刺客・璃衣音が現れて……

さて、政界では脱原発という言葉で溢れていますが、脱原発っていずれ原発を無くそうなのか、原発中心の電力政策を辞めようなのか、今すぐ原発を無くすなのかまったくわかりません
そんな中で再生可能エネルギー促進法とかいう第二の子ども手当、年金の二の舞な法律を押し立てようとしています
簡単に言うと再生可能エネルギーの定額買取を行って普及を促進するという内容なのですが、はっきり言って購入時に補助金出せないから後で払ってあげるから買ってねっていうツケを後世に残す法案です
さらにそれを裏で糸を引いているのが孫正義氏で、電力会社の代わりに再生可能エネルギーで利権を握ろうとしているのが目に見えています
もし、この法案が通ってしまったら何もわからない農家を騙して、あちこちに太陽電池を設置し、そのマージンをだまし取り、エネルギーが余ろうが、自然エネルギーに問題があろうが利権を離さない魂胆です
年ごとの見直しを考えているという話もありますが、それで原価割れして裁判起こされるのは目に見えています
大体、脱原発が進まないのは東電の利権を法案などで守られているから、規制緩和すれば他の電力も伸びると思うのですが・・・

で、内容ですが
アニメが始まったいつ天ですが、微妙に展開が遅いような・・・進展したような・・・
テンペスト・グローリーって登場した時は軍部主体で魔女が主力の部隊かと思っていたら、魔女が主体なんですね
そこらへんが理解できていなくて、魔女達が攻めてきたときには第四勢力?とか思ってしまいました
しかし、重いような軽いような泉が語り部がちょっと哀しいです
でも、月光さまの生徒会なので最後にはうまくまとまるんですね
また、日向と再会した月光ですが・・・何この兄弟の関係は?
強気だけど最弱の兄と最強に近い力を持っていても諦めている弟、このかみ合わない具合がギャグのようです
これにミライの母親も参戦して・・・ダメだ、誰もかみ合っていない
しかし、これだけのメンバーが一堂に会して戦闘が起きないとは・・・
そして、大兎と遥ですが、二人の関係に大転機です
とは言っても、多分思っていた展開と違うと思いますが・・・
これで預言に対抗する大きな鍵を得たわけなんですが・・・あれ?大兎忘れてる?
それにしても、幸福の魔法と最古の魔術師の正体が何かが気になります

あと、今回攻めているテンペスト・グローリーの話が描かれた「いつか天魔を斬る魔女」が始まったようですが、これは仲間フラグとしか・・・
  1. 2011/07/20(水) 23:54:17|
  2. 富士見ファンタジア文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カンナ 天満の葬列 | ホーム | 館島>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/937-6281d4e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

