
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

彼女はつっこまれるのが好き! 4

彼女はつっこまれるのが好き! 4 (電撃文庫 さ 13-4)彼女はつっこまれるのが好き! 4 (電撃文庫 さ 13-4)
(2011/07/08)
サイトー マサト

商品詳細を見る


あらすじ
アニメ『ぼいる・しゃるるの法則』の放映開始を記念して、ラジオで特別番組を放送することになる良人とまどか。
なんと、特番は「生放送」だという!
それだけでも緊張する良人だが、特番企画のひとつとして、まどかの密着取材をすることが決定。
声優としての彼女にくっついて、グラビア撮影やアニメのアフレコ現場にも同行する良人なのだが──。
思いもよらないハプニングが続出で、良人はパニック寸前! 
いったいどうするどうなる!?

さて、日本では風評被害と問題のあるモノとの区別がついていない人が多すぎる
風評被害とはデータや論理的に考えて問題がないものについても、関連性などから不買運動などの被害を受けることです
つまり、風評被害を回避するためにはデータや論理的に納得できるように説明する以外にないわけなんですよね
これらのことを行っているのに不買対象になるなら問題ですが、なんらデータも説明もなく、風評被害と言うのは間違っているわけです
結局は国がちゃんとしたデータや問題点を説明していないし、自治体にそういった説明をできる人間がいないことが問題です
特に日本は文官至上主義なので、データや論理的説明ができる人が少なく、できても専門用語ばかりで伝わらないことが多いのが問題です

で、内容ですが
素人高校生が声優のラジオ番組に出演したら?という作品ですが、今度はついに生放送です
実はラジオ番組ってあんまり聞かないので、以前の公開録音をやったのに?とか思ってしまいました
公開録音はあくまでも録音風景を公開しているだけで、そこから編集とかして放送するんですね
そんなわけで生放送の企画を考えるところから始まるわけですが、そこでまどかの密着取材が決定します
でも、その裏で何やら怪しい計画の匂いがするわけですよ
まぁ その密着取材のスケジュールを見たら大体わかるわけですけどね
しかし、その計画の実施とそこに至るまでの話の流れが秀逸すぎます(笑)
さらにその後のしぐれさんの種明かしも秀逸で、まさかそんな装備で大丈夫か?という状態だったとは・・・
また、その密着取材の間に再び流星さんとの対決ですが・・・この人人の話聞かなさ過ぎる
本当に一人相撲に巻き込まれた感じの良人ですが、それは諦めるしか
でも、最後に流星から意味深な言葉が投げかれられますが・・・現時点では素人の良人には無茶ぶりすぎるでしょ
その他に、学校での良人も段々と変化しているようで、サインをねだられるようになりました
しかし、大半がまどかファンという学校で良人の存在は狙われる対象です
特に嘉保さんはもう学校新聞じゃなくて、もっと大きな問題を扱う潜入カメラマンになった方がいいと思います
また、学校から拉致される良人ですが、愛好さんの適応力は無敵ですか?
まぁ それくらいじゃないと一般家庭から超お嬢様学校になんて適応できないんでしょうけど・・・
でも、この性格なら将来的に学校の友人を従えて、日本を支配するとかありそうで・・・早くなんとかしないと・・・
今回は生放送を含めて、良人のツッコむ場面が多いです
それは良人の存在がかなり認知されているからですけど、あんまり広がると管理できなくなるんじゃ?
今回、苦し紛れに自分を売り込んでいましたが、今後は単独番組って言うのもあるのかな?
そして、将来的な問題を突き付けられそうな感じですね
このまま一般人のままなのか?それとも、プロを目指すのか?
まぁ 今回の流れから言って、ほぼ決まって来ているんじゃないかと思いますが・・・
ともかく、良人のツッコミが認知されてきて、全編でツッコミ役なんですけど、なんで学校ではボケ役何でしょうか?(笑)

しかし、なぜにセクシーな声優のお姉さまのイラストがない!
  1. 2011/07/10(日) 23:13:37|
  2. 電撃文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<独白するユニバーサル横メルカトル | ホーム | 青春ラリアット 2>>

コメント

>セクシーな声優のお姉さま

良人の正面に座ったって描写があるから
カラーイラストで良人がしぐれとまどかに挟まれて
『あーん』されてる場面の一番右側のお姉さんがそうじゃないかな?
  1. URL |
  2. 2011/07/13(水) 03:54:28 |
  3. #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> >セクシーな声優のお姉さま
>
> 良人の正面に座ったって描写があるから
> カラーイラストで良人がしぐれとまどかに挟まれて
> 『あーん』されてる場面の一番右側のお姉さんがそうじゃないかな?

ごめんなさーい
コメント見落としていました (^^;
あ~ カラーイラストがありましたねぇ
たぶん、このお姉さんだと思います
  1. URL |
  2. 2011/09/08(木) 01:13:41 |
  3. エロ=オレ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/929-cf3af9fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

