
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バカとテストと召喚獣 9.5

バカとテストと召喚獣9.5 (ファミ通文庫)バカとテストと召喚獣9.5 (ファミ通文庫)
(2011/06/30)
井上 堅二

商品詳細を見る


あらすじ
召喚実験リターン! 明久と雄二で喚び出した召喚獣は、まるでふたりの子供のようで――って、また惨劇が繰り返されるのか!? 「僕と子供と召喚獣」、
ドキドキ同居生活を赤裸々に綴る「僕と姫路さんとある日の昼下がり」、
謎多きムッツリーニの一面が白日の下に晒される!? 「僕と土屋家と揺れない心」、
高校1年生の春――すべてはこの出会いからはじまった! 「俺と喧嘩と不思議なバカども」
の4本で贈る、青春エクスプロージョンショートストーリー集第4弾!

さて、関西も節電が叫ばれていて、我が家も節電してみました
そこで気づいたことですが、現状の電力事情は原発なしでは成り立たないことが判りました
というのも、現時点で注目されているのはピーク電力ですが、原発なしでは夜間電力が非常に厳しいのです
現行の夜間電力は原発が大きく補っているので、原発分の夜間電力をどうにかしないと原発削減なんてできないのです
それが判らん人は、とりあえず夜間は冷蔵庫まで電気を切って過ごせばいいと思います
ともかく、できることは原発の安全性の向上と監視体制を向上させることでしかないのかと思います

で、内容ですが
もうすぐテレビアニメ第二期が始まります
それに合わせて今回は短編集です
「僕と子供と召喚獣」は・・・ついに一線を飛び越えて二人の子供です
・・・明久と雄二の子供です(笑)
そんなにあちこちで子供を生み出しちゃダメぇ~って言いたくなる展開です
しかし、雄二と明久が子供を召喚するのを嫌がる理由が純情少年です
そして、子供召喚獣を前にした雄二と高橋先生はニヤニヤが止まりません(笑)
あと、中林さんはもう久保君を諦めた方がいいと思います
「僕と姫路さんとある日の昼下がり」は、瑞希が同居していたある1日の話です
瑞希の料理を避ける術を大体会得している明久のサバイバル生活
しかし、馬鹿の気配とか無駄な何かに覚醒していますが・・・
そんなものを覚醒するなら、もっと危険の気配をわかるようになった方がいいと思います
あと、気絶させた店員は無事だったんでしょうか?
「僕と土屋家と揺れない心」は、某笑わない24時間ではなく、つっこまない24時間です
もう冷静さを競うと言う話からツッコまないことに目的が変わっています
というか、ツッコまないなら気づかなかったらいいんですよと思いますが、馬鹿なのでわざわざ探しに言ってツッコむとか(笑)
ただでさえツッコミどころ満載なこの作品ですが、それをさらに強化するとか凶悪です
私が参加したら、クッキーで死ねると思ったりします
しかし、このイベントは何気に秀吉の復讐劇なんですけど、一番ダメージを受けたのもなぜか秀吉です
・・・拗ねた秀吉も可愛いのです(笑)
しかし、須川君をはじめとするビデオシリーズは凶悪すぎます
本当になんで人を陥れるのに自分の急所を晒しだせるんだろう、この人たち(笑)
「俺と喧嘩と不思議なバカども」は、馬鹿どもの出会いを描いた短編です
擦れていた雄二の視点で綴られる文月学園の入学式から、F組の仲間となったところまでです
しかし、明久がなんで入学式にセーラー服を着ていたのかと言うより、それを誰も止めなかったことを言いたい
そして、すれ違いからハブられ気味だった美波と破れた教科書を元に雄二、明久、秀吉、ムッツリーニの4人の友情が芽生えるのがいいです
しかし、この学校は腐女子の素養のある女子が多すぎる(笑)
ところで、あれ?朝練で何をしていたか判りませんが、秀吉はカラーイラストの髪型だったら男の子に見えるんじゃ・・・
そんなに女の子に見えるのが嫌だったら、この髪型にしたらいいんじゃ・・・
ともかく、個人的に日陰の存在の久保君を応援していますが、女装に段々抵抗がなくなっている明久は秀吉のことを言えない気がします
スポンサーサイト
  1. 2011/06/29(水) 23:31:08|
  2. ファミ通文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<7秒後の酒多さんと、俺。 3 | ホーム | 秋期限定栗きんとん事件〈下〉>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/914-1187f3a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

