
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋期限定栗きんとん事件〈下〉

秋期限定栗きんとん事件 下 (創元推理文庫 M よ 1-6)秋期限定栗きんとん事件 下 (創元推理文庫 M よ 1-6)
(2009/03/05)
米澤 穂信

商品詳細を見る


あらすじ
ぼくは思わず苦笑する。
去年の夏休みに別れたというのに、何だかまた、小佐内さんと向き合っているような気がする。
ぼくと小佐内さんの間にあるのが、極上の甘いものをのせた皿か、連続放火事件かという違いはあるけれど……
ほんの少しずつ、しかし確実にエスカレートしてゆく連続放火事件に対し、ついに小鳩君は本格的に推理を巡らし始める。
小鳩君と小佐内さんの再会はいつ?

若手芸人ブームが下火になって来ています
これは無理やり芸人を押し込みたい事務所と番組コストを下げたいテレビ局の思惑が一致した結果から、飽きられたからでしょう
しかし、関西では無理やり芸人を押すことは少なく、関西のタレントコスト自体低いので、そんなことはないんですが・・・
結局のところ、東京のテレビ局のギャラが無駄に高く、不況の折にも適正価格へ下げることをしていなかったため、システムが破綻しているのに無理やり続けているようにしか見えないわけですが・・・

で、内容ですが
放火犯を追い詰めるために動く瓜野君たち新聞部、小鳩くん、そして裏で暗躍する小佐内さん
毎月第二金曜日の深夜に起こる放火は止まらずに、対象がエスカレートするばかりです
う~ん、瓜野君のがんばりはわかるのですが、あまりに放火犯の方にばかり向き過ぎですねぇ
学内新聞と言うことでリスクを冒さないようにというのが基本スタンスだった月報船戸を攻める内容に変えていったわけです
しかし、そうすることによるリスクを自分では一切考えていないわけですから、最後は酷いものですね
また、小鳩君は仲丸さんと関係が終わりますが・・・まぁ お互い様ですね
でも、仲丸さんがなぜ小鳩君と付き合ったのかが今一つわかりません
本命がいるのに他の人と、それもちょっと気になった人とです
言及していたように罰ゲームみたいなものだったんでしょうか?
そして、何よりもラスボスの小佐内さんです
小佐内さんの思惑のために新聞部を手玉にとって、放火事件をも巻き込んでいる
何よりその理由があまりにも恐ろしい
小佐内さんは間違いなくラスボスです
このシリーズが100巻くらいまで出たら世界征服を企む小佐内さんとそれを止める小鳩君という構図になりそうですね(笑)
ともかく、次は冬ですが、残り半年を切ってどんな事件が起きるのか・・・もしかすると中学時代の色々な事件になるのかな?
  1. 2011/06/28(火) 23:22:30|
  2. 一般書
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バカとテストと召喚獣 9.5 | ホーム | 秋期限定栗きんとん事件〈上〉>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/913-c1f04d9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

