
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋期限定栗きんとん事件〈上〉

秋期限定栗きんとん事件〈上〉 (創元推理文庫)秋期限定栗きんとん事件〈上〉 (創元推理文庫)
(2009/02)
米澤 穂信

商品詳細を見る


あらすじ
あの日の放課後、手紙で呼び出されて以降、ぼくの幸せな高校生活は始まった。
学校中を二人で巡った文化祭。夜風がちょっと寒かったクリスマス。お正月には揃って初詣。
ぼくに「小さな誤解でやきもち焼いて口げんか」みたいな日が来るとは、実際、まるで思っていなかったのだ。
――それなのに、小鳩君は機会があれば彼女そっちのけで謎解きを繰り広げてしまい……。

実は最近のエコと言われている物は大きく分けて3つに分かれています
それは、省エネ、省資源、環境物質です
最近日本で騒がれているのは省エネであり、エネルギーの無駄をなくすことです
省資源は資源の無駄をなくすためにリサイクルなどをしていこうということで、環境物質は有害な物質の使用を制限しましょうと言うことです
3つはそれぞれ環境を悪くならないようにしましょうという活動ですが、原発は省資源を実現しつつ環境物質の問題を突き付け、省エネの存在意義を消し飛ばしました
CO2削減では二酸化炭素のために有害物質の使用許可が出そうな勢いでした
さて、エコって一体何なんでしょうか?

で、内容ですが
前回で別々の道を行くこととなった二人です
そして、今回は小鳩君と小佐内さんと付き合うこととなった新聞部員瓜野君の2つの話が入り乱れています
しかし、小鳩君と小佐内さん、瓜野君は接触することはないわけなんです
そんな瓜野君は新聞に目を向けさせるために学外である不審火の事件の取り上げます
それが意外とうまくことが進んで行って・・・
って、この作品で物事がうまく進んでいくってことは小佐内さんが絡んでいるわけですよねぇ
・・・やっぱり、この作品のラスボスは小佐内さんなんでしょうか?
でも、瓜野君の友人の氷谷くんも切れそうですが・・・
そんな中で小鳩君は里村さんというクラスメイトと付き合うこととなりましたが、意外と普通で何もありません
但し、最後に不穏なことが判明しましたが・・・
ともかく、一体この不審火事件の陰で何が起こっているのかわかりませんが、小佐内さんが怖いことはわかりました(笑)
  1. 2011/06/27(月) 23:42:18|
  2. 一般書
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<秋期限定栗きんとん事件〈下〉 | ホーム | 夏期限定トロピカルパフェ事件>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/912-b6c55cf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

