
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生徒会の木陰

生徒会の木陰 碧陽学園生徒会黙示録5生徒会の木陰 碧陽学園生徒会黙示録5
(2011/06/18)
葵 せきな

商品詳細を見る


あらすじ
生徒会メンバーのコスプレ姿も一周し、次は誰かと期待集まる「黙示録」シリーズ。
真冬の個性的なクラスメイトにも注目が集まるところだが、虎視眈々と表紙の座を狙っていた姉弟がいた!

さて、大阪府及び大阪市は関西電力との対決姿勢を高めています
まぁ これはちゃんとした情報や関西電力内での努力が見えない状態で、原発の稼働を迫るようなものなので、本当に必要ならちゃんとした資料を用意すればいい話です
それとは別に政府は何をチェックしたのかわかりませんが、原発の安全宣言をしました
しかし、これも何の資料もなく、安全と言ったから安全だと言われても、危険だとしたのも政府なんですよねぇ
本当は各原発ごとに安全管理は異なっていて、必要とされる対策も違うのにあれだけ大きな事件を福島第一原発の管理の問題じゃないようにしたのだから自業自得です

で、内容ですが
ハッチャケていると言うか、実験作のような短編が多い黙示録です
今回は特に生徒会以外が活躍している感じで、非常に楽しめました
全体としては宇宙姉弟の出番が多かったのですが、真冬と1年C組の仲間たちの回が馬鹿らしいです
もう引っ越し先にみんなで転校しちゃいなよ(笑)
また、生徒会メンバーでは知弦さんと会長&真冬の2作です
知弦さんが探偵役を務める生徒会まったく関係ない話は、知弦さんの趣味爆発な作品です
正直、関係者だったらかなりイラッときてる自信があります
そして、会長&真冬という珍しい組み合わせは、すっごく色んな意味で残念なことになっています
話を聞かない会長に真冬じゃ荷が重すぎます
さらに、ここに来て新キャラが2人も登場です・・・まぁ 前回で40人近い新キャラが登場していて何ですけどね
その一人はフルアーマーな校務員さんで、真儀瑠先生が呼んできたとかなんとか
でも、あの格好で校務員が務まるのかとか思ってしまいます
まぁ それよりも大目黒君はナチュラルに黒いんじゃないか疑惑が・・・
そして、もう一人は残念な守が迷子を助ける話という残念極まりない話で登場する詩菜さんです
守に春が・・・とか思ったけど、それに気づかない守が残念です
次くらいに再会する話があるのかな?
しかし、なんにしても今回は巡さんです
最後にあんなことになって、巡と鍵はどうなるのかと思います
ともかく、本編が最終巻前でありながら、積極的に攻めている黙示録が熱いです

そういえば、今回の表紙の裏の話はオメガをどうしたんでしょうか?(笑)
  1. 2011/06/19(日) 23:03:44|
  2. 富士見ファンタジア文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<これはゾンビですか? 8 | ホーム | 6月下旬から7月の購入予定について>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/904-60d1cc19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

