
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アンチリテラルの数秘術師 2

アンチリテラルの数秘術師(アルケニスト)〈2〉 (電撃文庫)アンチリテラルの数秘術師(アルケニスト)〈2〉 (電撃文庫)
(2011/06/10)
兎月 山羊

商品詳細を見る


あの事件から数ヶ月。文化祭のクラス劇で、雪名はヒロイン役に抜擢された。
俺には少しずつ心を開いているものの、ずっと孤独に生きてきた彼女はなかなかクラスに馴染めずにいる。
そんな時、俺は“歪んだ無次元数(スカラー)”を見ることになる。連なる赤い数値の鎖で繋がれた、奇妙な人間たち──。
平和になったはずの東京に再び現れた、“集合”の災厄の数(アルヘトス)。
“無限の力”をも喰らおうとする、雪名の天敵。新たな戦いに身を投じる雪名に、俺は何ができるのか。

う~ん、やっぱり最近の電撃文庫の発売日の統制が強化されているみたいですね
今までなら9日くらいには発売していたのですが、大阪では10日まで発売していないです
まぁ 発売日よりも早く店頭に並んだからと言って、次の発売日までの間隔はかわらなかったりするんですけどね
でも、目の前に本があるならばできるだけ早く手に入れたいと思うのは本好きの性なんですよねぇ・・・

で、内容ですが
今月は3冊の購入ですが・・・あれ?どれも厚いよ
特に本命だった七姫物語が2冊分くらい厚い・・・というわけで、本作を先に読みました
しかし、この作品は敵の能力がチートすぎます
すべてを吸収して自分の力にする能力とか、前回の確率を操る能力以上に凶悪です
まぁ 味方に無限の能力というチート能力者がいるのですが、主人公の誠一はスカラーが見えるだけで能力を使えないわけです
そんな中で誠一がどう立ち向かうのかというのが本作の魅力です
でも、今回から新たな登場人物として明津くんが登場です
明津くんはどういう経緯かはわかりませんが、能力者です
さらに不良のような外見に、めちゃくちゃ口が悪いのです
文章を読んでいたら、どうしても最近の一方通行さんしかイメージできませんでした(笑)
あのツンデレ感とかねぇ
しかし、前回で最後の変革の石が使われたのにどうして厄災の数が生まれたのか?
これが今後の問題になりそうですね
また、今回はまた違う教会の使徒が登場です
これがまたチートな能力だったりするわけですけど、なぜにこいつを今回の敵に当てたのかがわからない
う~ん、教会に足りないのは人員ではなくて、効率的に人員を運用する頭じゃないのかと思ったりします
ともかく、シリアスな数のバトルというよりはチートな能力者に巻き込まれた数の支配に屈しない者の戦いというのが体現している気がします
  1. 2011/06/10(金) 23:08:53|
  2. 電撃文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ウチの姫さまにはがっかりです…。 3 | ホーム | 犬はどこだ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/894-4c8e26bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

