
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

這いよれ! ニャル子さん 5

這いよれ!ニャル子さん 5 (GA文庫)這いよれ!ニャル子さん 5 (GA文庫)
(2010/08/15)
逢空 万太

商品詳細を見る


あらすじ
つかの間の平和な時間。真尋たちは放課後青春ライフを満喫していた。
がしかし。ニャル子が受け取った一通のメールによって、その平穏は瞬時に破られたのだった。
「真尋さん、今すぐにここを発ちましょう。私は、我々は、行かなければならないんです」ニャル子の口調は、有無を言わせない勢いがあった。
「ど、どこにだよ?」
「――セラエノ図書館です」
こうして真尋は、遥か宇宙の果てに旅立つことになったのだが――。

さて、こんな状況となって温暖化防止も何もあったもんじゃありませんが、この国の政府はいまだに何の声明も出していません
正直なところ、温暖化防止は二酸化炭素と熱の関係を勘違いしているだけだと思うのです
基本的に近代以降は化石燃料の燃焼=熱源であり、今もあまり変わっていません
そのため、二酸化炭素が多い場所は熱源が多く、二酸化炭素が多いという推論も間違いではないと思いますし、二酸化炭素量が増えればそれだけ熱量が多いということにもなります
まぁ 確かに温暖化ガスによる温室効果も無視できないとは思いますが、上記の方が影響が大きいのではないしょうか?

で、内容ですが
さりげなく居ついたハスターでした
今回はついに舞台が宇宙になります
まぁ セラエノ図書館との往復だけですけどね
もっとスターウォーズな話を期待してはいけません
これは這いよれ!ニャル子さんなのですから・・・
しかし、ここに来て新たな敵ですが、無駄に腕っ節のあるニャル子とクー子を相手に倒せない敵が出てくるとは
さらにその二人をも取り押さえる本気のハスターの登場
うん、無駄にパワーインフレ起こしまくりです(笑)
それでも倒せない新たな邪神・・・いや、あんたらアホやろって言いたい
無駄に体が頑丈だから脳みそが少なくなっているんですか・・・
それにしても、デスノートですか・・・昔はドリームノートと言ってたような気がしますが、それはそれで
でも、ここまで来ると地球は狙われ過ぎです
宇宙人に未来人に、あとは超能力者が足りないだけです
むしろ、普通に宇宙人が超能力者な気もしますが、それはそれとしてです
しかも、これって初めてニャル子が来てから2週間程度なんですよねぇ
こんな内容の濃い2週間を過ごす真尋さんは超人な気がします
ともかく、もう何か何でもあり感が半端ないところまで来ていますが、元からそんな話だったので諦めましょう(笑)
  1. 2011/05/14(土) 23:32:47|
  2. GA文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<這いよれ!ニャル子さん 6 | ホーム | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 8>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/883-32a37a8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

