
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

精霊使いの剣舞 3

精霊使いの剣舞3 風の誓約 (MF文庫 J し 4-9)精霊使いの剣舞3 風の誓約 (MF文庫 J し 4-9)
(2011/05/25)
志瑞祐

商品詳細を見る


あらすじ
フィアナを仲間に加えたクレアたちは、間近に迫ったヴァレンティア聖祭の準備(媚薬とか裸チョコとか)に追われつつも、精霊剣舞祭への参加条件である学内ランキング上位三枠に着々と近づいていた。
だがその前に、エリスの義姉にして、ランク一位の学園最強の存在――ヴェルサリア・イーヴァが立ちはだかる。
さらに、カミトはエリスに乞われて風王騎士団を手伝うことになるが、クレアはそれをこころよく思わないようで……!? 
「エ、エリスの胸なんかにまんまと誘惑されて、騎士団の犬に成り下がったのね」「いや、そういうわけじゃ……」越えられぬ理想。
かつて見た憧れ。そして、力への渇望の果てに待つものは――。

最近よく聞く言葉で疑問がありまくりな言葉「モンドセレクション」
2010年金賞が乱立していてどんなコンテストなんだと思ったことはありませんか?
実はモンドセレクションはお菓子や酒を含む食品に関して評価するだけで、別に順位を決めているわけではないみたいです
評価は絶対評価で、80点以上が金賞で、さらに90点以上を特別(最高)金賞とするらしいです
しかし、実際にはモンドセレクションに本気で応募しようとするレベルであれば、普通に金賞がとれるくらいみたいです
つまり、金賞は一定の品質などを満たしていますよってことだけで、実際においしいのかは別だということに注意です

で、内容ですが
始めの印象では精霊剣舞祭に向けての戦いがメインで、少女たちとのキャッハウフフはおまけ程度だと思っていました
しかし、開けてみると少女たちとのキャッハウフフがメインで、精霊剣舞祭に向けてメンバーも集まっていない状態です
とは言え、参加に必要となる5人のうち3人は決定していますし、残りの1人も仲間にしてほしそうにじっと見ています
むしろ、アピールしまくっているのに無視されているに近い状態です(笑)
そして、今回の表紙を見るにもう一人はエリスに決定みたいですね
とは言え、現在も自分がリーダーを務めるチームを率いています
また、元風王騎士団を率いていた姉が戻ってきたりするわけで、チームへの合流は一筋縄ではいかない状態です
と、思ったら意外とあっさりチームに合流したりするのです
・・・あれ?どさくさまぎれでリンスレットもチームに入っています
それにしても、今回はエリス無双回ですね
今回の本筋もエリスに関係しているし、メイド服にドレスなどの衣装もあり、デートに弁当にエリスの魅力満載です
そして、着替えを間違えて覗くという儀式も発生です(笑)
これでエリスじゃなくて、ダメメイドのキャロルが加入したら、号泣したかもしれません
でも、エリスは天然萌えキャラなのでクレア達には強力な敵ですね
それにしても、精霊剣舞祭が近づいている割に試合数が少なく、もう1巻くらい学園編があるのかと思っていたら、最後に畳み掛けてきましたねぇ
正直、カミトが参加していないし、ここは一端負けて再戦という流れを思い浮かべたので、ちょっと驚きました
これで精霊剣舞祭への参加チームが決定し、次回から精霊剣舞編に突入ですね
あれ?参加チームにドルイドさんが・・・まさか!
ともかく、参加メンバーが揃って精霊剣舞編ですが、こちらは置いていた秘密が明かされていくそうなので楽しみです

個人的には無駄にハイスペックなのにメイドに使われているリンスレットの残念さに大注目なんですが、出番が少ないです
・・・いつかリンスレットのターンが来ないかな?(笑)
あと、桜はんぺんさんのイラストが可愛いのは当然ですが、エストの可愛さは犯罪レベルじゃないかと思います
  1. 2011/05/25(水) 23:09:17|
  2. MF文庫J
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<変態王子と笑わない猫。 3 | ホーム | この部室は帰宅しない部が占拠しました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/880-f346327b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

