
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 8

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈8〉 (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈8〉 (電撃文庫)
(2011/05/10)
伏見 つかさ

商品詳細を見る


あらすじ
新たな局面を迎えた恋愛模様。
そして──
「きょうちゃん。────おこるよ?」
「貴様等、そこに並んで正座しろ!」
「恋人ができたそうですね、お兄さん」
俺の全方位土下座外交が幕を開けた。
幼馴染みに三年ぶりのマジギレ予告をされたり、あやせに火あぶりにされかけたり──
「五更日向です。──こっちは末っ子の珠希」
新たな登場人物も加わって高校生活最後の夏休みは毎日が大騒動だ。
そんなある日、黒猫が『運命の記述』と題された予言書を見せてきて……?
予言書に秘められた少女の“願い”とは!?

自分の言うのも何ですが、読書ブログのタイトルに「感想」と「エロ」を使った自分が恐ろしい(笑)
作品名+感想、作品名+エロのヒット率がかなりありますねぇ
特にアニメ化された作品+エロのキーワード検索は中々侮れません(オイ
しかし、エロとついていますが、あんまりエロくないのは仕様ですので、ご了承ください

で、内容ですが
再び黒猫さn・・・じゃなくて、神猫さんのターン!
しかし、神猫さんのターンと言えば、前回と同じ末路が・・・ つ.T)
まぁ 神猫さんの魅力を詰め込んだ今巻の破壊力は恐ろしいものがあります
テンパってなぜか逆に高飛車になったり、バイト先につれて行ったり、自宅に連れて来て妹を紹介・・・することになったりともうまるごと黒猫と言っていいくらいの内容です
でも、すごく器用貧乏ですよねぇ
京介のことを好きなのと同じくらい桐乃ことも大切で、その二つを手に入れるための決断は本当に不器用だと思います
それにしても、京介はどうしてこうなった?
始めは多少生真面目すぎな平凡を愛する高校生という感じだったのが、今ではオタク気味で変態気味なシスコンですよ!
今回でリミッターが切れた感じになったので、今後の活躍が危険すぎます
なんでこんなのにみんな好意を持つのかな・・・まぁ あれだけ人のために動いてくれたら好意は持つかな?
でも、あやせの感情が微妙にわからない
今回のあの焦りは、桐乃が傷つくからなのか、京介に好意があるからなのか、京介をいじめることが快感になったからなのか・・・最後ですね(オイ
そんな激動の人間関係の中で安定してブレない人が2人います
一人は腐った後輩こと瀬菜です
もう彼女はあそこまでカミングアウトしてしまったら、もう無敵です
果たして真壁君は無敵状態の瀬菜を射止めることができるのでしょうか?
まぁ そんなことになってもずっと大変ですし、そんなときには赤城兄が黙っていないですしね
そして、もう一人は麻奈美さんです
もう女遊びは芸の肥やしとか言う感じの昭和の芸人の妻ですよねぇ
さすがに京介の幼馴染だけあって、よく解っています
でも、逆に京介は麻奈美さんのことがまったくわかっていないわけですが、ついに次は麻奈美さんの逆襲があるんでしょうか?
そして、今回で体の一線は超えないけれど、心の一線を越えてしまった桐乃と京介の明日はどっちだ!?
ともかく、なんかすごく綺麗に終わってしまったのですが、次からは短編集な感じになるんでしょうか?
  1. 2011/05/13(金) 00:32:31|
  2. 電撃文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<這いよれ! ニャル子さん 5 | ホーム | 這いよれ! ニャル子さん 4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/872-620575e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

