
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

犬とハサミは使いよう 2

犬とハサミは使いよう2 (ファミ通文庫)犬とハサミは使いよう2 (ファミ通文庫)
(2011/04/30)
更伊 俊介

商品詳細を見る


あらすじ
強盗に殺され犬になって蘇った俺。紆余曲折の末、今は大人気作家秋山忍こと夏野霧姫の飼い犬をやっている。
ドSな夏野のハサミの強襲に怯える日々だが、本は読める、なら全く問題ない。
だがそんな日常を、奇怪な変態が襲撃! って担当編集なの!? しかも夏野がスランプだって!? 
脱スランプのため、何故か街に出没する通り魔を退治しに行くと言い出す夏野、しかもその事件の陰に、俺の妹、春海円香の影がちらつき――。

さて、SONYがえらいことになっています
7700万人分の個人情報流出ということで、一人1000円補償しても770億円です
まぁ SONY内でのポイントで支払って、それで2年間くらいになるように月額料金を取れば問題なしですが、海外にユーザーを多く抱えているのでこれでうまく切り抜けられるか・・・
しかし、最近のSONYはネットワーク強化を進めて、問題のあったシステムに統合する予定だったので色々な製品の発売延期につながりそうですねぇ

で、内容ですが
・・・この作者達はもの凄く頭悪いですよ~(最大級の褒め言葉)
まず、登場するキャラクターが頭がおかしい人ばかりです
特に女性キャラは夏野姉以外は全員おかしいです
いや、それはまだいいとして(いいのか?)、その身体能力は全員おかしいです
あれ?この世界って、本を読んだら超人になれるのかなぁ
この世界だと拳銃の弾を切っても、それほど不思議じゃないんじゃないかと錯覚しますよ
そして、このストーリーもおかしいです
夏野のスランプから、犯人探しまではいいとして、なんでまた犯人と戦ってるの?(笑)
それにしても<鮪喰>ってナニ?
伝説の武器職人がこんな頭の悪い武器をつくっちゃだめぇぇぇぇ
それも、お小遣いをためて買える程度の値段で買えるってどういう値段設定っ!?
ついでに、巻末の<鮪喰>のイラストを見たら、絶対に切れ味がいいように見れないんですが・・・
そんな戦闘シーンを真面目にやりあってる隣で、まともなツッコミを入れてる和人が逆にシュールです
また、それ以外にも随所にネタが散りばめられていて、読んでいるこっちがツッコみたくなります
特に名前だけ出てくるはずの本の用語登録は、無駄に読みたくなる作品が・・・特に「ムー大陸のお母さん」の結末がきになります(笑)
そして、極めつけは書林社第二文芸部の存在です
編集十傑集とか、あんたら一体ナニと戦ってるんだ?と問いただしたい
今回の黒幕が部長じゃないかと深読みしましたが・・・まさかっ!
しかし、この作品はちゃんとした登場人物は少ないわけですが、その人間関係がすれ違いまくりです
和人がいなくなったことでヤンデレ化した妹と将来的に義妹にしようと目論んでいる夏野さん、新作を書かせたいのか虐げて欲しいのかわからない変態さん、読書バカの和人・・・
でも、なぜか最後に丸く収まったような気がするのはなんでかなぁ~(笑)
それにしても、夏野のまったく伝わらない好意は、意外と簡単な方法で実利が得られそうなので、それも複雑ですねぇ
ともかく、すごく頭の悪い作品だと思うので人を選ぶところはあるかもしれませんが、このエンターテイメントに徹した作者にこのままついて行こうと思います
  1. 2011/04/28(木) 23:32:22|
  2. ファミ通文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<はぐれ勇者の鬼畜美学 5 | ホーム | とある飛空士への恋歌 4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/860-0628ebcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

