
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

空色パンデミック 4

空色パンデミック4 (ファミ通文庫)空色パンデミック4 (ファミ通文庫)
(2011/03/30)
本田 誠

商品詳細を見る


あらすじ
最近、仲西景の様子がおかしいことに俺、青井晴は気づいていた。
穂高結衣の発作に巻き込まれ続けた仲西は、自らも「現空混在症」という病に蝕まれていたんだ。
幻聴や己の中の別人格に悩まされ、現実と空想の狭間で苦しみ、やがて恋人の結衣の存在すら忘却してしまった……。
結衣は失意の中で、それでも仲西を救う方法を探している。
そして俺もまた、あいつを救うために、ある「芝居」を計画したんだ――。

さて、この未曾有の災害を受けて政府は総力を挙げて復興を目指すと宣言しました
そのためには政官民の連携が重要になります
しかし、実際には政管民です
政府と官僚は怒鳴り散らせば動くと思っている管首相、そして民間ではなく、烏合の衆の民主党議員です
・・・なぜに地震はあと10日待ってくれなかったのか

で、内容ですが
う~ん、これは評価が難しい終わり方です
色々と今までに空想病を使ってきたので、それとかぶらないようにということではわからなくもありません
しかし、えっ?これで終わり?というような中途半端さも残りますねぇ
特にジルとジャックの物語は気になり過ぎるのですけど・・・
でも、勿体つけていた中で作中にさらっと出てきたジルの最後ってことでいいのかな?
それとも、クーソーこそが空想病を確定させたジルだったの?
う~ん、まだ今回のネタで続けられそうだったので、何か残念ですね
また、今回は構成が非常に複雑なので今一つ内容がまとめられていない状態です
結衣さんの美食家無双がお茶を吹きましたが、今回は景が危険な状態だったので一歩引いた状態です
そして、そんな結衣さんがいない間・・・いや、居ても青井君ががんばりすぎます
作中の内容が空想でなければ、青井君の性別は女性で確定です
そして、景のためにあらゆる手を尽くす青井君の献身さに涙です
あと、森崎はいい奴だけど、いつのまにか今井さんと相思相愛だった・・・おめでとう
ともかく、まだもっと続けていいような気がして残念ですが、作者の次回作に期待です

あと、どの程度のボヤかわかりませんが、とりあえずは無事で何よりです
  1. 2011/03/29(火) 23:39:05|
  2. ファミ通文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<7秒後の酒多さんと、俺。 2 | ホーム | 頭蓋骨の中の楽園>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/828-748c5245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

