
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドラゴンクライシス! 13

ドラゴンクライシス! 13 二人のエンゲージ (ドラゴンクライシス! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫 き 1-17)ドラゴンクライシス! 13 二人のエンゲージ (ドラゴンクライシス! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫 き 1-17)
(2011/03/25)
城崎 火也

商品詳細を見る


あらすじ
囚われのローズを取り戻すため、ビースト・マスターの城に挑む竜司たち。
ビアンカ、マルガ、オニキス、アイ、英理子。
心強い仲間たちが、竜司を決戦の地に向かわせるために戦い、傷つき、倒れていく。
ローズのもとにたどり着いた竜司を待っていたのは衰弱し、その命の火が消えてしまいそうな少女の姿だった!
竜司はローズを救えるのか!?

さて、あまり詳しい話は分かりませんが、政府は素材メーカーへ通達を出しているようです
正式な発表などはないのですが、原料資材は東日本向けの医療品向けを優先しろという内容です
しかし、これが非常に曖昧で流通関係に混乱を与えつつあるのが現状です
これは東日本向けを優先するのか、医療品を優先するのかわかりませんし、どの程度優先するのかも明確ではありません
・・・混乱が落ち着いてきたところに前振りも正確な情報もなく、適当な情報を流すのはやめてほしいのですがねぇ

で、内容ですが
テレビアニメ化にWeb漫画化などメディアミックス全開の本作品ですが、今回でとりあえず最終巻みたいです
まぁ 毎回言っているようにこの作品は王道ファンタジーで非常に読みやすいです
今回はページ数も少なくて3割増しで読みやすい(笑)
でも、最近はページ数が笑えない作品が多い中、無駄なく必要な分だけで構成された本作品の読みやすさは特別です
そして、今回は最終巻と言うことでこれぞ最終回といった構成です
前回に集めた遺物で結界を解除し、最強の敵達が現れて「ここは俺たちに任せて、先に行け!」です
また、その敵達との戦いも王道で、まったく期待を裏切らないです
そう、最近の作品は奇をてらい過ぎていて、この王道過ぎる展開が逆に新鮮です
と、構成について長々と書きましたが、この作品はキャラクターも魅力です
特に亜方さんのイラストと作品のキャラクターがうまくリンクしていて魅力を倍加させている感じです
しかし、この王道展開である以上はアイ、マルガ、英理子の思いは・・・
でも、何だかんだでハーレムになっているんですよね
ともかく、非常に読みやすいので、ライトノベル初心者に読んでもらうにオススメの一品でございました
  1. 2011/03/25(金) 23:15:34|
  2. スーパーダッシュ文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カンピオーネ! 9 | ホーム | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/824-78db03ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

