
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 2

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ2 (MF文庫J)お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ2 (MF文庫J)
(2011/03/22)
鈴木 大輔

商品詳細を見る


あらすじ
この小説は『とある事情で離れ離れになっていた兄妹が、再び一つ屋根の下で平穏な日々を送るようになった様子を、ごく淡々と綴っていく物語』である――
「確かにブラコンは不便です! でも不幸じゃありません!」
「そうかしら。わたくしはあなたの存在そのものが不幸だと思うのだけれど」
「そんなことより今回は、姫小路秋人があたしらの実家を一軒一軒あいさつして回るらしいぜ?」
「ふふ、ようやく秋人が僕の家に来てくれるのか。これは楽しみだね」
「むむうっ!? そんな話は聞いてませんよっ! お兄ちゃん、これは一体どういうことです!?」
――すいません嘘です、ラブコメです。
家庭訪問の詳細についてはページをめくってみて!

えっと、政府や行政、自治体はこんな時だからこそちゃんとしたデータに基づいた情報を流すべきです
今一番問題になっている水道水への放射性物質混入は基準値を超えていたことの報告はいいのですが、基準値を下回ったという情報は誤りやすい情報ではないでしょうか?
確かに測定値は基準値を下回りましたが、実際には測定誤差やタイミングなどのバラツキ条件があって、もっと測定回数を増やして推移を見る必要があることは言わないといけないと思うのですよ
しかし、今の首相は理系大学を出ているのにこういったデータに基づく情報開示や説明は全くできていないのですが・・・裏口入学ですか?(笑)

で、内容ですが
相変わらず、この妹の勢いがすごいです
しかし、すでにその妹を見切っている秋人△ッス
むしろ、こんなにも操られやすい秋子がダメな娘なんでしょうか?(笑)
そして、今回は導入を終えて、各ヒロインが秋人に攻め込むターンです
銀兵衛は正攻法で、アナスタシアは変則的に、会長は力技で攻めてくるわけですが・・・やめて、銀兵衛とアナスタシアのライフは0よ!
秋人視点では相手に振り回されていると言っていますが、どうみても秋人が会話を回してますよねぇ
特にアナスタシアは変則的な会話に翻弄されているように見せて、その会話に合わせてうまく返してますよね
しかし、今回の家庭訪問イベントが始まった時点で最後の展開はなんとなくわかったわけですが、このメンバーが集まったら会長が得するだけでしょ?
だって、誰と秋人がくっついても残りを会長なら落としてしまいそうですよ
さらにくっついた二人ごと落としてしまいそうで怖いです
それにしても、秋人をシスコンと言うことになっていますが、どう考えても好きなあの子をいじめる男の子な感じじゃないですか?
まぁ 実際にはマゾの皮をかぶったサド野郎だったりするわけなんですけどね(笑)
あと、今回はアナスタシアさん押しということで本編でも活躍するところが多かったわけです
しかし、むしろ本編外での活躍が酷過ぎます・・・特に初期設定集の酷さは笑いました
うん、今後はアナスタシアさんを応援していきます(笑)
ともかく、ブラコンで暴走気味の妹とサドっ気のある兄、その兄になぜか惚れた3人のラブコメですが、家関係でまだ隠し玉がありそうですよね
スポンサーサイト
  1. 2011/03/24(木) 23:23:18|
  2. MF文庫J
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ドラゴンクライシス! 13 | ホーム | Gosicks 2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/823-9c170c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

