
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新約 とある魔術の禁書目録

新約 とある魔術の禁書目録 (電撃文庫)新約 とある魔術の禁書目録 (電撃文庫)
(2011/03/10)
鎌池和馬

商品詳細を見る


あらすじ
ローマ正教の暗部『神の右席』最後の一人、フィアンマがロシアから起こした第三次世界大戦は、上条当麻の活躍により終結した。彼の、消失と共に。
ここは上条当麻が存在しない世界。
魔術サイドは再編・改善がすすみ、信徒たちには安息の日々が訪れていた。
科学サイド総本山の学園都市では、最強の超能力者・一方通行が、『闇』と手を切り、打ち止めや番外個体と共に騒がしくも穏やかな日常を過ごしていた。そこには『グループ』の影も無い。
元スキルアウトの無能力者・浜面仕上は、ロシアで手に入れた『闇』との交渉材料を懐に、絹旗、滝壺、そして帰ってきた麦野と共に新生『アイテム』を結成、活動を再開する。
闇からの『卒業生』たちは、平穏を手に入れたのだ。──凶悪な『新入生』が、彼らの前に現れるまでは。

毎年、この時期には体調を崩します
まぁ 原因は寝不足なんですが・・・
しかし、それと合わせて目のかゆみや鼻水などの花粉症の症状が現れるのです
外では平気で、室内で発症するので風邪の影響が大きいのではないかと思いますが・・・花粉症でしょうか?

で、内容ですが
浜面さん、マジ主人公!
禁書シリーズは現在、正統派主人公の浜面さん、ダークヒーローの一方通行さん、反則ヒーローの上条さんの三枚看板です
その中で浜面さんは本当に一人オブジェクト状態です
うん、これで顔が悪くなければ・・・(笑)
しかし、第三次世界大戦を戦い抜いて、アイテムを再結成した浜面さんですが・・・立場まったく変わってねぇ~
まぁ アイテムの4人のうち一人はレベル5、もう一人もレベル4で共に戦闘向きですからね
残る一人は戦闘力はないけど、惚れた弱みってやつです
まぁ ほのかに滝壺さんも浜面への好意を現しているので、本望でしょう
そして、一方通行サンは黄泉川先生宅へ居候復帰です
しかし、一方通行、打ち止め、芳川にちゃっかり番外個体もいたりします
でも、番外個体登場時のあの絶望的な感じが、すっかりツンデレな相棒になってますね
個人的には今の番外個体の立ち位置って結構好きです
そんな平穏な日々にあのミランダの妹、フレメアが絡んだ事件とその後ろの陰謀に巻き込まれるわけです
はっきり言って表紙の少女は誰?って思いましたが、それがフレメアです
でも、なんとなく一方通行さんのロリコン疑惑が再燃するわけですが・・・
まぁ そんなこんなで浜面さんの大活躍があったのに、すべてのおいしいところは他の人に持っていかれるところに浜面さんの残念さがあります
しかし、ここに来てあの人たちが登場するとは思っていませんでした
そして、『奴ら』の奴らの範囲が気になりますね
でも、上条さん達に浜面、一方通行が組むとなると御琴達もついてきますよね・・・これは一大勢力です
個人的には第七位の能力者もここに絡んできてほしいところです
ともかく、帰ってきた主人公たちと新たなる局面に移った世界での戦いはどうなるんでしょうか?

あと、カラーイラストに何気に初春と佐天さんがいたりするのですが・・・
  1. 2011/03/10(木) 23:38:41|
  2. 電撃文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<彼女(アイドル)はつっこまれるのが好き!3 | ホーム | ぷれいぶっ! 3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/811-53273e27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

