
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぷれいぶっ! 3

ぷれいぶっ!3 (電撃文庫)ぷれいぶっ!3 (電撃文庫)
(2011/03/10)
高遠豹介

商品詳細を見る


あらすじ
クリスマス・イブ──それはおバカな勇者であろうとも特別な1日なわけで。
12月に入り、ワクワクドキドキが抑えられずにいた雪村統吾。彼は今年こそ“らぶらぶ”なクリスマスを過ごそうと、笑顔が魅力的な可愛い女の子・夏森朱音をクリスマスデートに誘う計画を立てる。
しかし、そんな気持ちをよそに、統吾が過去に救った別世界「アーチバール」から、倒したはずの魔王が統吾と同じクラスへ転校してきてしまい……!?
果たして、統吾の「クリスマスらぶらぶ計画」は一体どうなっちゃうの!?

Nintendo 3DSの同時発売ソフトは今一つという評価になっていますが、それは大間違いだということに気が付きました
3DSは最強同時発売ソフトというか、本体内蔵ソフトが強力すぎます
正直3DSを様子見するくらいなら今すぐ買った方がいいくらい、すれ違い通信関連が強力です
特にDSを持ち歩いている人なら3DSを買わないと絶対に損するくらいの出来なので、超オススメです

で、内容ですが
禁書の熱さ・・・じゃなくて、厚さに負けました(笑)
しかし、このぷれいぶはぷれい部員がリア充で、別に残念な人達でもないのに爆発しろ!とか思いません
本当にこの作品は勇者や魔王なんてものが出てくるのに、誰も傷つかないんですよね
いや、まぁ怪我とかはしまくるんですけど、回復魔法で治る程度ですしね
そして、何よりも高遠氏が各キャラの魅力をうまく見せています
本当に登場人物が魅力的で、ちょっとリア充イベント過ぎるのに暖かく読めるくらいです
朱音は少し天然ですが、ひたむきがんばっていい子なんです
瑞希はボケばっかりの部員の中でツッコミつつ、壮大なボケをする食いしん坊なツンデレキャラですし、明道は嫌味なくらいのモテキャラなのにそれ以上にいい奴すぎます
そして、主人公の統吾は基本的に馬鹿ですが、部長モードのときはかっこよすぎます
さらに生徒会の二人はそんなぷれい部を何だかんだで見守っている感じですね
本当に大きな派手さはないのに、登場人物の魅力を最大級に活かしています
そして、今回は統吾がいたアーチバールの魔王がこの世界に登場ですが、何この平和な世界は?(笑)
魔王に支配されていたという話でしたが、支配されていてもすごく平和っぽいんですけど
まぁ 個人的にこういうアホな娘って見てて楽しいのです
そんなわけで、クリスマスに向けてみんなでそわそわ、ワクワクする話ですが、そのドタバタ劇が楽しくオススメです

もちろん、プリンプリンさんのイラストもいいのですよ
でも、この話は12月くらいに読みたかったですね
  1. 2011/03/09(水) 23:57:55|
  2. 電撃文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新約 とある魔術の禁書目録 | ホーム | 木製の王子>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/810-0c610fd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

