
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

丘ルトロジック 2

丘ルトロジック2江西陀梔のアウラ (角川スニーカー文庫)丘ルトロジック2江西陀梔のアウラ (角川スニーカー文庫)
(2011/02/26)
耳目口 司

商品詳細を見る


あらすじ
街でトイレを探し、すんでのところで女子トイレに駆け込んだ咲丘。
危機から解放され個室を出ると、そこにいた長身痩躯のギター少女の襲撃を受ける――!! 
現代の都市伝説《幼なじみ》との最悪の再会だった!!

3Dカメラ機能だけでも今なら3DSを買って損はしないと思うのです
この前結構3D写真を撮ったのですが、実はまったく機能を使えていなかったことに気が付きました
ちゃんとズームとか暗いところ補正とかの機能があったのね
それはそうと、今回のベン・トーに合わせるかのようにゲームギア対応が発表されて、お茶を吹きましたのであります
これはアサウラ氏は狂気乱舞

で、内容ですが
普通こういうオカルト研究会というとオカルト好きが集まる部活なわけです
しかし、この作品のオカルト研究会はオカルトそのものが集まる集団だったりするわけですよ
ナニこの変な集団(笑)
しかも、作品の雰囲気があるのでわかりにくいのですが、このメンバーはみんな頭悪すぎるでしょ
大体この冒頭の女子トイレの事件も、意味もなく叫ばなければどうにかなった気がするし・・・
今のところ、この中でまともなのは清川だけじゃないかと思います
まぁ いずれオカルトな本性が出てくるんでしょうが・・・
それはともかく、今回はドッペルゲンガーです
しかし、話はなかなかドッペルゲンガーに向かわずにその親戚みたいな方へズレてくるわけです
その真相は・・・お前かよ!って突っ込みたくなりました(笑)
むしろ、篠塚さんwwwが近いかもしれません
でも、この作品で注目すべきはどう考えても蜂須さんです
もうここまで被虐嗜好進むともう無敵ですね
まさかのここは俺に任せて先に行けの死亡フラグも、おいしいです(^q^)としか思えない蜂須さん最強
今後も死亡フラグと言う都市伝説を破壊していくのですね
そして、今回のオカルト幼馴染ですが、P.9のイラストからその後の言動に落差が・・・
何このダメ人間は
しかし、カラーイラストは実にけしからんです
また、主人公の咲丘はマジ鬼畜です
まさかのデートがあんなことになるとは・・・咲丘はもっと評価されていいと思います(笑)
ともかく、1巻があんなに派手だったので物足りなさはありますが、長く楽しめそうなシリーズだと思います
  1. 2011/03/04(金) 23:30:37|
  2. 角川スニーカー文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<魔よりも黒くワガママに魔法少女は夢をみる | ホーム | 魔術師たちの言想遊戯 1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/806-81afcef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

