
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

0能者ミナト

0能者ミナト (メディアワークス文庫)0能者ミナト (メディアワークス文庫)
(2011/02/25)
葉山 透

商品詳細を見る


あらすじ
科学が隆盛を極める現代。だが、その片隅にひっそりと息づく異形のものたちがいた。
存在を知る一部の者たちは、それを「怪異」と呼んだ。
当然、怪異を相手にする生業もある。修験者、法力僧、呼ばれ方は様々だが、その中でひと際変わった青年がいた。
九条湊──どこか斜に構えたクセのある青年だが、彼が同業者から疎まれているのはそこではない。
霊力、法力、神通力、彼はそんな力を一切持っていない。それにもかかわらず怪異を倒すという。
その手腕は驚くべきものだった──。

Nintendo3DSを入手したわけですが、その感想は・・・って、3D写真しか撮ってないのです(笑)
写真の方は背景とか撮り方で立体感の高い写真も撮れますが、暗いに弱く、ズームもできないわけです
しかし、今後は3D写真がある程度主流となる可能性が高いので、興味があってDSを持っていない人は買っていいかもしれません
また、ゲーム自体の立体感は写真よりも高いのですが、眼鏡を掛けているとピントが合いにくいのが難点です
(購入前にデモ機で確認した方がよさそうです)

で、内容ですが
これは以前に電撃文庫Magazineに掲載された作品の改稿品とその続編の中編2作です
電撃文庫掲載作品を読んでいたので、始めの部分を読んで読み飛ばしたわけなんですが・・・
続編部分がまったく訳が分からかった
で、一度読み直してみると出だしや大まかな話の筋は同じですが、登場人物から最後まで大幅過ぎる改稿でまったく内容が変わっていました
特に元の方ではミナトはもっと落ち着いた感じだった気がしますし、被害者は男の子です
また、ミナトが0能者として活動している根拠があったわけです
しかし、被害者が巫女さんに変わって、新たに天才少年陰陽師が登場するわけです
そりゃ 続編を読んでまったく訳が分からないわけですよね
まぁ 元では本当に能力がなく、科学で対抗と言う感じでしたが、こちらは術者の能力を使いつつ科学で対抗するという感じなっていますね
こちらの方がバランスもよく、シリーズとして続きやすい気もしますが、ミナトの性格はかなり破たんしているので、最終的にどうなるんでしょうか?
ともかく、掲載作品とはまったく違う出来になっているので、そちらがよくってもダメかもしれないので注意してください
  1. 2011/02/26(土) 23:59:01|
  2. メディアワークス文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<みーくんとまーちゃんの××の生活 | ホーム | ベン・トー 7>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/798-0a25049c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

