
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベン・トー 7

ベン・トー 7 真・和風ロールキャベツ弁当280円 (ベン・トーシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫 あ 9-10)ベン・トー 7 真・和風ロールキャベツ弁当280円 (ベン・トーシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫 あ 9-10)
(2011/02/25)
アサウラ

商品詳細を見る


あらすじ
半額弁当争奪バトルに青春を賭ける佐藤洋は、ひょんなことから未曾有の経済危機に陥り、『変態』の二つ名を体現する日々を送っていた。
そんなある日修学旅行で槍水が不在になる間、佐藤は彼女の縄張りであるスーパーを託されることに。
しかし槍水と入れ替わるようにHP同好会に烏頭みことと名乗る美人OGが現れ、佐藤は彼女に翻弄されてしまうのだった。
烏頭はかつてHP部が解散するに至った原因は槍水にあると告げるのだが――。
毒を食わらば皿まで!「狼」の誇りを持って落とし前はきっちりつけろ!

ついにメディアミックスですが、スーパーダッシュ文庫の鬼門であるアニメ化です
過去に色々とやらかしているので、非常に心配だったりするわけです
むしろ、あのバトルと女の子の可愛さと食べ物のおいしさを表現できたら、内容を変える必要なんて何もない作品なんですが・・・
でも、アニメ化したら、確実に筋肉刑事ネタで1回分を使い切る回があると予想します(笑)

で、内容ですが
これを夜に読んでいるわけですが、お腹が空きました
夕食を食べたら何も食べないんですけど、今回は特に料理の描写が多かった気がします
アブラ神の料理開発の貪欲さはまさに神だと思いますが、どうして私の家の近くにいなのでしょうか?と嘆きたいくらいです
それにしても、前半と後半で作品の雰囲気が全く違っていて、困ります
前半のバカ話を忘れてしまうくらい後半の展開が熱すぎます
最後の方なんかはこのまま終わってしまうのかと思うくらいの盛り上がりで、少し心配になってしまいました
特にライバルの狼たちの奮闘が熱く、新しく加わったウルフカットちゃんもいいキャラに育ちそうです
しかし、改めて読み直してみると前半の馬鹿さ加減が半端ないですねぇ~(笑)
まず、佐藤の両親は早く何とか・・じゃなくても、もう手遅れでしかないと思います
そして、佐藤が狙っていた弁当を諦めざる得なかった理由が情けないです
さらにその問題を解決するためにガンコナーと同盟を組みますが・・・なんでそんな物しかない?
そして、なんでそんな設定で、そんな会話を選ぶかなぁ~
そんなことしていたらあの人が来ちゃいますよ(笑)
そして、何を血迷ったかガンコナーに教えてもらったナンパ術をなぜか白粉に使うだと!
佐藤がほくそ笑むのと、その佐藤をみてほくそ笑む白粉の対比がやばいです
というより、白粉にそんな風に接したらそうなるわねぇ
また、男子禁制だった白梅邸へのお呼ばれですが、これは色々と酷い
部屋の装備とか、父親とか・・・何よりも佐藤が白梅家の子供になろうとしているのがヤバい
あと、白粉が眠ったのは疲れじゃなくて、何か盛られたからじゃ・・・ないですよね
ともかく、前半の英雄三沢や修学旅行事件、集団失踪事件などの佐藤の事件簿さえも飛んでしまいそうになるほど、熱い終盤の展開は必読だと思います

アニメのスポンサーにセガが来るかとか思いましたが、その時はアサウラ氏が悶絶死すると思うのでとりあえずないのかな?
あと、個人的には最近暴走が止まらないオルトロス姉が大好きなので、アニメで活躍・・・むしろカットされまくりそうです(笑)
個人的にはこの作品こそ実写作品にした方が映えそうな気がするのですが・・・

スーパーダッシュ文庫でアニメ化は本当に鬼門なので、気を付けて欲しいです
まぁ 段々とマシになって来ている気がするので、ベン・トーだけは・・・
しかし、本気で作るとなると
・マニアックネタやBLネタを入れる
・バトルの激しい動きの再現
・弁当などの料理のおいしさを表現
・登場人物の可愛さと変態さを忠実に再現(笑)
・セガがスポンサーで、セガネタ使いたい放題
と言ったところを満足させてほしいのですが、多分無理でしょうね・・・
スポンサーサイト
  1. 2011/02/25(金) 23:12:52|
  2. スーパーダッシュ文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<0能者ミナト | ホーム | 精霊使いの剣舞 2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/797-c23e3d2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

