
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生徒会の水際

生徒会の水際  碧陽学園生徒会黙示録4 (富士見ファンタジア文庫)生徒会の水際 碧陽学園生徒会黙示録4 (富士見ファンタジア文庫)
(2011/02/19)
葵 せきな

商品詳細を見る


あらすじ
コスプレ姿が眩しい「黙示録」シリーズ。会長、深夏、真冬とくれば次は予想通りの知弦さん! 
今回はいつも以上に生徒会室を飛び出し、真冬のクラス1年C組の面々が活躍したり、杉崎の過去が語られる、外伝第4弾!

私は中道派に見えて、両極端な人間でもあります
と言うと矛盾しているように見えますが、両極端すぎると足して二で割って中道に見えたりするわけです
簡単に言うと白と黒を混ぜて、マーブルになったモノはパッと見は灰色に見えるわけです
しかし、あくまでマーブルなので普通の人とは合わないんですよねぇ

で、内容ですが
マンネリと言われるこのシリーズですが、外伝の方は他のキャラが多く登場します
しかし、ここにきて新キャラが40人くらいも出てくるとは・・・(笑)
まぁ 大変は名前がありませんけどね
今回登場した真冬の1年C組は悪い意味で2年B組と正反対です
クラスが一致団結して、個性を殺して生暖かく見守る・・・集団ストーカーです(オイ
まさか真冬がクラスでハブられている真相がこんなことだったなんて・・・
そして、その1年C組の中でも自称常識人としているのが、ハロことアキバ君です
何か姉について酷い話がありそうですが、飛んだ常識人もあったもんです(笑)
大体、杉崎を尊敬しているというだけでおかしいのに最強フラグが立っているだと!
まさかの幼馴染、義理の姉(っぽいもの)、同居生活とか、爆発してしまえ!
まぁ この状況で何もできないチキン野郎ですが・・・
しかし、3連続で短編を使ってまだ続きがありそうですが、何気に真冬がおいしい話になっていました
個人的にはチートの本気と生徒会の戦いがみたいです
そして、1年時の杉崎の話と言うか、ライバルの水無瀬さんとの戦いの記録です
水無瀬さんはクールでドSですが、何気にいいキャラです
まさかこんな逸材がこんな終盤に出てくるとは・・・
水無瀬さんはいいキャラなので、今後も出て知弦さんとドS対決を実現してほしいです
杉崎?杉崎はここまでは頑張ったと思っていたんですけど、この次でおいしい思いをしたのでもういいのです
最後の短編は知弦さんの魅力をいっぱいいっぱいに使った知弦ファン垂涎の短編です
杉崎を待つのに飽きて盗聴を始めた知弦さんが、なんでこの表紙になったのかが可愛く書かれています
うん、知弦さんは一人でいるときは可愛いぞっと
そんなこんなで、次回も外伝らしいので水無瀬さんの活躍に期待です
  1. 2011/02/21(月) 23:31:44|
  2. 富士見ファンタジア文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<< | ホーム | 土属性はダテじゃない! 5>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/794-0666f4f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

