
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

土属性はダテじゃない! 5

土属性はダテじゃない!5 (一迅社文庫)土属性はダテじゃない!5 (一迅社文庫)
(2011/02/19)
葉原 鉄

商品詳細を見る


あらすじ
道連主催の格闘技トーナメント「ブラックアルティメット」。
そこは高額のマネーと名誉と欲望が渦巻く裏興業。
なぜかそのリングに、麒一郎と雪乃は覆面レスラーとして立っていた。
それもこれも発端は、赤島浦からやってきた水属性の天才少女、渦美。
渦美が奇妙な経緯から裏興業の世界に入りこんだことを知り、彼女を連れ戻すために覆面レスラーとして「ブラックアルティメット」に
潜り込むことにしたのだが、この二人で真面目な格闘展開になるはずもなく……。

世間では理屈っぽい人が合理主義と思われているみたいです
しかし、合理主義とは目的に合致した最小の手間で達成できることを考えることで、なんでも理論立てて考える人は理屈っぽく考えるのが好きな人であって合理主義ではありません
むしろ、合理主義は面倒くさがりの延長線と言うか、面倒くさいけどやらないといけないことがあるから最小の手間でやろうという人の考え方なんですよ
そのため、無駄に考え込んでしまう人はその時点で労力を消費しているので、合理主義ではないわけです

で、内容ですが
前回急に始まった外伝のレースバトルから、まさかこんなことになるとは思いませんでした
本編が始まった時点でナニコレ状態です
本当に馬鹿らしい展開です・・・もっとやれ!
そんなわけで、外伝と渦美でつながって、豪道連のバトルから渦美を引き離すために参加することとなったわけです
しかし、実際のバトルへの参加は3回だけで、霊術を半分封印した状態での参加と言うことであくまでも余興ですね
どちらかと言うと、渦美を島に戻そうというエージェントの一人、ブリッカーの話がメインだったかもしれません
不幸にも精霊との相性が悪かった彼女の解放とその中での渦美の成長がメインテーマですね
でも、無駄に濃いキャラが揃っている朧メンバーに豪道連のメンバーが加わったら偉いことになりそうです
これで刃鳳が変人だったらどうしようもないところですが・・・実際はどうなんでしょう?
そして、雪乃とヒャクメの因縁が明らかになってくると同時に、ヒャクメの影が強くなって来ています
そういう面では物語は佳境を迎えているのですが、豪道連に生徒会長とまだまだ話が広がりそうなので気になるところです
そして、本編にも少し登場していますが、生徒会長の短編が今最高に熱いですね
もう生徒会長の話だけでスピンアウト作を作ってほしいくらい面白いのですよ
普通のこういう生徒会長って、本当に堅物で融通が利かないし、悟りを開いたような性格ですが、この会長は違います
基本的には堅物なんですが、短編に出てくる本心の部分はちゃんと高校生していて、遊びたい盛りなんですよね
そして、影で好奇心を持って動いたことが碌でもないことになるのがこの会長の宿命です(笑)
でも、そんな会長なんで本編で活躍したら、おいしいところを全部持って行ってしまうので本編で活躍できないのですよ
ともかく、巻を重ねるごとに面白くなっていて、土属性の地位向上にも役立っていると思いますので、土属性派の人はぜひ読んで下さい(笑)

あと、結構エッチ描写が多かったりするのはここだけの話です
  1. 2011/02/20(日) 23:17:13|
  2. 一迅社文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<生徒会の水際 | ホーム | 蒼穹のカルマ 7>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/793-f2e11450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

