
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月下旬から3月の購入予定について

今後の予定で注目作などを羅列してみるテスト


まずは真直に迫った「人類は衰退しました 6」です
前巻から1年以上経過してしまいましたが、それでも色褪せない期待感です
むしろ、絶対にはずれない作品だと思うので買って間違いありません
鳥人間コンテストと密室ものらしいのですが、友人Yが登場ですし楽しみで仕様がありません

次は漫画ですが、「DOGS/Bullets&CARNAGE 6」です
最近ではSupercellでも活躍していますが、やはりこの作品です
展開が遅いのが難点ですが、雰囲気や画力はさすがです
実際には萌えキャラもいける作りなんですが、すごくシリアスです
正直、バドーがいる回とミハイをネタに使う回のほのぼのさが好きです

今月はラノベが豊富です
19日に「土属性はダテじゃない! 5」、「生徒会の水際 碧陽学園生徒会黙示録 4」、「蒼穹のカルマ 7」の3作品が出ます
「土属性~」は前回の渦美の短編の続きみたいですね
豪道連の方は無駄にシリアスっぽい感じですが、覆面レスラーで参加の時点でコメディです
これで生徒会長が絡んで来たら無敵だと思いますが・・・ともかく楽しみです
「生徒会の水際」はここにきて1年C組が参戦です
・・・あの真冬を生暖かく見守る人達はどんな変人たちなんでしょうか?
そして、こちらの外伝の方が暴走指数が高いので大好きなんですが、これでもまだ半分なんですよね
「蒼穹のカルマ」は前回のあの展開からどうあのあらすじと表紙になるのかまったく謎です
でも、その謎を神展開ではなく、組み立ててくる橘氏には毎回脱帽です
それにしても、槇奈が表紙とは出世したものです(実際は晒し者ですが・・・)
そして、駆真さんはどんどん小さくなっていますが、最後は矢印で点をこれってなるんでしょうか?(笑)

「ベン・トー 7」、「精霊使いの剣舞 2」
「ベン・トー」は槍水先輩が修学旅行へ行っている間にOBが登場です
それもなぜか美人な女性だというのですよ
特に表紙の彼女の絵を見ただけで、柴乃さんの仕事の良さがわかります
それにしても、最近の佐藤には女性が集まり過ぎですよ
もっと筋肉刑事の登場人物のようなキャラが集まったらいいのに・・・(笑)
あと、そろそろメディアミックスの話があってもいいと思うのですが、何か発表がないのかな?
「精霊使いの剣舞」はやっと精霊剣舞祭です
ここでさらに新キャラ追加でどうなるのか楽しみです

今月は後半に漫画が3作品です
「とある科学の超電磁砲 6」は前回が新シナリオでしたが、次は一方通行との対決でしょうか?
ここで上条さん登場ですね
「アニコイ 5」は表紙の影絵がなぜかすごく好き
内容はカオスと言うのが最も似合う作品と言うか、ゴツボ氏の各作品は必ずカオスになります(笑)
これで本当にアニメはできるんでしょうか?
「ヨルムンガンド 9」は今回は間隔があいていますが、特装版が出ます
ドラマCDがついてきますが、実はドラマCDを聞く環境が整っていないのです
それはそれとして、内容的にはついにヨルムンガンドの秘密に迫るらしいので気になります

そして、前月はスルーしたえんため大賞の受賞作品ですが、今月は3作品とも購入です
「犬とハサミは使いよう」はツッコミ成分が高そうな作品です
どうも残念な女性作家と犬になった主人公の話なんですが、会話が面白そうかなって思います
「魔よりも黒くワガママに魔法少女は夢をみる」も結構ツッコミ成分が高そうです
でも、購入するかは結構微妙なところですが、たぶん買ってしまうんじゃないかと思います
「魔術師たちの言想遊戯 1」は最近は急にシリアスな異能バトル物が受賞していますね
すでに1とあるので、続刊が決まってるみたいです
内容的にはよく判りませんが、あまり大外れする感じもしないので購入します

3月はいきなり非常に惹かれるタイトルです
「うちの会長は荒ぶる虎猫に似ている」・・これはタイトルだけでも購入します
これよりも面白そうなタイトルは中々ないくらいに面白そうで、今回のこんな文を書いている理由です(笑)
そして、内容も空埜氏なので問題ないと思いますが、面白くなかったら私が謝ります

「丘ルトロジック 2」は前回であの終わり方をした以上は、路線は変わらないと思います
どうやら伝説の都市伝説の幼馴染らしいです
しかし、今度の目的がどこに向くのか気になるところです

そして、来月の電撃文庫は4作品です
「ぷれいぶっ! 3」はクリスマスです
もう春なのにと言うのは置いておいて、ここでまさかの魔王登場ですよ
でも、あの学校にはほんまもんの魔王がいてはるんよねぇ
まぁ あの面々だったら何だかんだと馴染んでしまうんでしょうねぇ
「ゴールデンタイム 2」は前回から間が空いてしまっていましたが、やっと発売です
前回の内容は実はスタートラインに立った感じですね
「彼女はつっこまれるのが好き! 3」はプールです
水着姿を見るためにプールだとしたら、つっこまれるのは良人の方だと思います
あと、前回放置状態だったタコの方はどうなるのでしょうかねぇ
「新約 とある魔術の禁書目録」です
新約ってナニ?上条さんが神の立場でもう一度始めからやり直すの?
とか思ったんですが、あらすじを読む限り上条さんがいない禁書目録です
しかし、凶悪な新入生って言うのが非常に気になります

MF文庫Jからは問題作の「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 2」です
前回はあんな感じで終わったので、今回からは修羅場モードな気がします
ここから色々な裏事情が明らかになったりするのか?

と、こんなところです

ともかく、「うちの会長は荒ぶる虎猫に似ている」と「新約 とある魔術の禁書目録」が気になるのですよ
特に「うちの会長は荒ぶる虎猫に似ている」はあらすじが判らないけど、確実に面白いというオーラがありますよね(笑)
スポンサーサイト
  1. 2011/02/14(月) 23:17:40|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ウィズ・ユー | ホーム | 少女探偵は帝都を駆ける>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/787-352f8288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

