
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これはゾンビですか? 7

これはゾンビですか?7  はーい、眠れるチチです (富士見ファンタジア文庫)これはゾンビですか?7 はーい、眠れるチチです (富士見ファンタジア文庫)
(2011/01/20)
木村 心一

商品詳細を見る


あらすじ
ぼふっ。柔らかい何かが飛び込んできた。
冥界最強の人物の家を訪ねた俺は玄関で女の子にぶつかり、その大きな胸に顔を埋めてしまう。
彼女――ネネさんはクリスを倒したい俺に交換条件で漫画の原稿を手伝えというが?

TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)へ向けての討議が暗礁に乗り上げています
これはもちろん政治家・・・というより民主党の理解不足と官僚の説明不足が今回にあります
しかし、もっとも問題なのはマスコミ、新聞は記載していますが、テレビではほとんど参加の意義に触れず、農家の話ばかりです
本来、この問題はまだできたばかりの協定に早期に参加することで、日本の意見を取り入れさせるために参加を表明したわけなんですが・・・
実際に参加して日本が飲めないような要求があるなら、その時に脱退すればいい話で、参加が遅れれば農家の保護もできなくなるわけなんですが・・・なんで放送しないんでしょうね?

で、内容ですが
この作品は歩の魔装少女のイラストとタイトルで注目されたわけです
しかし、内容は各キャラクターが滅茶苦茶に動いてカオスになりつつも、なぜか終盤にはうまくまとめてくるのですよ
それがなぜか無性に悔しくなったりするわけなんですが、これがゾンビ・・・なんですよね(笑)
個人的には同時に受賞した蒼穹のカルマがまともな設定の中で、カルマさんという異分子があるのとすごく対極で、対比するとちょっと面白いと思います
それはそれとして、最強の冥界人に会いに行く!というわけで電車に乗って着いたボロアパートには爆乳おねいさんがいた
そして、なぜか同人誌のトーン貼りを極めることになっていた・・・何を言っているのかわからない(笑)
しかし、何気に登場人物のほとんどが登場していますねぇ
個人的にはサラスの好意が何だかんだと言っていいと思うのですが、歩はまるっきり眼中にないですね
正直もったいないなぁとも思いますが、あんなところに惚れられてもねぇ
また、新キャラのネネさんですが・・・これはあとがきを読んだら泣けます
サラとネネさんのキャラ設定にそんな逸話があったなんて・・・
でも、この作者はドMじゃね?(笑)
しかし、セラの歩への感情がまったく読めません
これはデレたのでしょうか?それとも普段は鬱陶しいけど、いなくなったら物足りない・・・あったぶんこれだ!(オイ
まぁ クリスの件は思わぬ方向に片が付いて、次は女王の登場となるわけですが・・・碌な人物じゃなさそうですよね
そして、今回で明らかになった冥界の事情、特にセブンスアビスの話と登場していないメンバーが気になりますね
ともかく、今回はネネさんの包容力ですべてがふんわり片付いてしまって、次回の女王のとの対決は・・・どうなるのかな?

しかし、こぶいち氏とむりりん氏のイラストがいいですよねぇ
  1. 2011/01/24(月) 23:25:45|
  2. 富士見ファンタジア文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<絶叫仮面 | ホーム | ディーは人型魔装具です。 4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/770-b995cf20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

