
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

煙火の島の魔法戦士

魔法戦士リウイ ファーラムの剣 呪縛の島の魔法戦士 (富士見ファンタジア文庫)魔法戦士リウイ ファーラムの剣 呪縛の島の魔法戦士 (富士見ファンタジア文庫)
(2005/03/18)
水野 良

商品詳細を見る


あらすじ
リウイたちが訪れたのはアレクラスト大陸の北西に浮かぶ島。
〈神の心臓〉と呼ばれる火山に求める聖剣があるらしい。
しかし剣は火山が噴火をするのを抑えていて、引き抜くと何が起こるかわからない。どうするリウイ?

もし何かを信仰したいなら日本ほど適した国はありません
と、書くとどこが?と言われますが、日本以外の国で宗教と信仰がここまで分かれている国は知りません
つまり、信仰するのに何ら宗教にくみする必要もありませんし、逆にどれだけ多くの宗教を取り込んでも問題ありません
他人の信仰の自由を侵害しなければどんな信仰でも可能な国は日本しかありません
しかし、この国には信仰しない自由がないので何かしら信仰して、その信仰の自由をもって信仰しない自由を守ることをお勧めします

で、内容ですが
実は今日は本を読んでる場合じゃなかったりするわけですが、この本がすごくうs・・・読みやすそうなので買ってしまいました(笑)
ちょっと間が空いてしまったので、始めが何か登場人物説明のようになっていたりしましたが、王道の英雄譚ですね
まぁ 初期のリウイはとりあえず拳で語る男でしたが、今ではすっかり英雄ですね
そんなリウイ一行は北方の火山島に魔法王の剣を探しに来たわけですが・・・
と言うのは、あらすじに書いてありますが、なんというあらすじ詐欺(笑)
いやぁ 詐欺と言うのは言い過ぎですが、本編は今まで放置プレイだったティカとクリシュがメインです
特に封印が切れ掛かっているクリシュとの対決の場としてこの場を選んだわけです
そんな中に魔法剣の盗難と謎の焼死事件が発生して、この物語はクライマックスへと向かって行くわけです
しかし、そんな中で中盤で大活躍したあの人が復帰するみたいで、次が非常に気になります
特にあの人の考え方とアトンは非常に関連性があるように思えて、話はそっちに向かうのかな?なんて思ってしまいますが、それではあまり面白くないですね
ともかく、リウイ・サーガもあと2冊ということでクライマックスに向かって最後の剣探しですね
  1. 2011/01/20(木) 23:09:53|
  2. 富士見ファンタジア文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いつか天魔の黒ウサギ 7 | ホーム | ℃りけい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/766-2a981e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

