
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とある魔術の禁書目録 16

とある魔術の禁書目録 16 (16) (電撃文庫 か 12-17)とある魔術の禁書目録 16 (16) (電撃文庫 か 12-17)
(2008/06/10)
鎌池 和馬

商品詳細を見る


あらすじ
ローマ正教の暗部『神の右席』後方のアックアがついに動いた。『聖人』の力と『神の右席』の「特性」を併せ持つその最強・最悪の敵は、上条当麻の「右手」を狙い学園都市に侵入する。
アックアの宣告を受けたイギリス清教は、上条のもとに天草式十字凄教の五和をボディガードとして派遣していた。上条宅に泊まり込んで護衛する彼女は、圧倒的な料理スキルとかいがいしさをもってして、居候シスター・インデックスの立場すら危うくさせる。一方、それを見た上条の目からは一筋の涙が……。
しかしそんな彼の安息の時も束の間、ついに最強・最大の敵が現れる……!!

能力バトル物の王道的存在のとある魔術の禁書目録です
具体的には燃える能力バトル、萌えるフラグ展開、裏で進む数々の計画、そして、昨日の敵は今日の味方のように古きジャンプ漫画のような展開がオールドタイプな人間には大ヒットです
具体的には魔術や超能力など非現実な力を無効化する右腕を持ってしまった少年 上条当麻の魔術師や能力者とのバトルと女の子との萌え展開を受けつつ、告白フラグを交わす日々の話です(大体正解?)

で、内容ですが
前回の予告どおりローマ正教会「神の右席」後方のアックアが襲撃にきます
しかし、聖人でもあるアックアは凶悪な強さで襲い掛かってくるだけじゃなく、その特殊で圧倒的な能力で蹴散らしてくるわけですが・・・それは置いておいて(えっ
今回の主役は明らかに五和さんです
上条?そんな脇役が出ていたなぁという感じに五和さん大活躍です
尚、鎌池氏があとがきで書いているように「五和も普通の女の子じゃなくなっていく」というのが、最終的な感想です
しかし、今回を読んで思ったのが、法王が優柔不断のダメ親父だと思っていたんですが、実はいい奴だったことに驚きました
今回の面白展開は教皇代行のフリーキック、舞夏乱入、五和さん覚醒、堕天使エロメイドの4本立てです

あと、脇役の上条さんはついに美琴フラグげっとしましましたが、この後右方のフィアンマの話に進むと次回はインデックスさんのターン!になりそうです
まぁ フィアンマが攻めてくる前に学園都市で暗部の方の話が入りそうですが・・・
能力者バトル、お約束展開、熱血などに心惹かれる人はぜひお読みください

ところで、アックアって水のガブリエルのアクアから来たんだねぇ
  1. 2008/06/10(火) 23:29:01|
  2. 電撃文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<とある科学の超電磁砲 2 | ホーム | Xトーク>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/76-f458017a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

