
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

“文学少女”と恋する挿話集 4

“文学少女”と恋する挿話集4 (ファミ通文庫)“文学少女”と恋する挿話集4 (ファミ通文庫)
(2010/12/25)
野村 美月

商品詳細を見る


あらすじ
「心葉先輩、大発見です~~!」文芸部に飛び込んできた菜乃の"発見"とは?
『"文学少女"見習いの、発見。』、部室にいつの間にか置かれていた薔薇の模様の指輪。
これは誰かから遠子へのプロポーズ!? 謎を探る遠子とそれに振り回される心葉だったが……『"文学少女"と騒がしい恋人たち【ラヴァーズ】』ほか、甘くほろ苦いエピソードが満載!
美羽、ななせ、遠子の"その後"を描いた書き下ろしも収録の、物語を食べちゃうくらい愛する"文学少女"の恋する挿話集第4弾!!

さて、年末のテレビ番組と言えば、オールザッツ漫才と楽屋ニュースです
・・・えぇ 関西ローカルです
でも、関西のお笑い好きなら徹夜で寝不足になっても見た方がいいですよ
まぁ ビデオに撮って翌日見るんですけどね

で、内容ですが
次の最終巻とDVD特典等以外をすべて詰め込んだ短編集です
・・・引用書籍がすごいことになっています(笑)
う~ん、全部の作品に感想を書くのはなんなので、人物でまとめてみます
まずは菜乃ちゃんですが、この娘は心葉の痛いところを的確についてきますねぇ
悪意もなしに一刺しされたら、心葉も動揺しますよね
でも、菜乃ちゃんは今のところ先輩が戻ってきた以降の登場がないので、次の作品でさらっと出てきそうですね
・・・何気に作家になっていたりして(笑)
美羽と芥川君は・・・なんというツンデレ馬鹿ップル!
美羽は当初はヤンデレっぽい感じでしたが、どうみても暴力的なツンデレです
芥川君は微妙にマゾっぽいので、これは何気にご褒美なんじゃないかと思ったり・・・
でも、このまま何だかんだで最終的にデレデレになりそうですね
琴吹さんはやっと心葉について整理がついた感じでよかったです
しかし、天使の人はなぜかえらいことになっていて、また苦労しそうですね
麻紀先輩は・・・テラ漢前です
年を重ねるたびに漢前になってるので、孫ができる頃には日本を牛耳ってるんじゃないかと思います
でも、もう一度結婚する相手って・・・?
あと、娘に蛍はないと思うのですが・・・まぁ 色々な思い入れもあるんですね
流は・・・相変わらずですが、親子で仲がいいですね
まぁ この人は絶対に変わらないですよねぇ(笑)
そして、ここでダークホースの妹 舞花が登場です
無邪気な好き好きオーラがそのままおっきくなってしまった感じです
感じでは菜乃に似てる感じなんですけど、妹特権ですよねぇ
まぁ この話は次巻と同じかそれ以降の話なので、また登場しそうです
そして、この巻では心葉への思いを隠さずに心葉以外にふりまいている先輩が目立ちます
もうどの短編の先輩も心葉大好きオーラをまとい過ぎです
特に最後のおやつ2編の恋する乙女オーラは危険です
そして、肝心の心葉ですが・・・いつの間にか先輩にヤキモチ焼きまくりです
文学少女シリーズにはツンデレさんが何人か登場しますが、最強のツンデレはやはり心葉じゃないかと思います
しかし、舞花に接するときの大人の心葉さんテラ男前
これは舞花が好きになってもしょうがないですよねぇ
ともかく、短編は終わって、あとは最終巻を待つだけですが・・・最終巻でどんな問題が起きるのかな?

これで新米編集者のドジっ娘のドタバタ劇だったら面白いけど・・・やっぱり人の生き死にが絡んでくるんですよね
スポンサーサイト
  1. 2010/12/28(火) 00:57:57|
  2. ファミ通文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Gosick 5 | ホーム | タイムスリップ紫式部>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/741-ea5c33e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

