
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

電撃文庫Magazine Vol.17

電撃文庫 MAGAZINE (マガジン) 2011年 01月号 [雑誌]電撃文庫 MAGAZINE (マガジン) 2011年 01月号 [雑誌]
(2010/12/10)
不明

商品詳細を見る


まぁ 今住んでいるところは橋下知事なんですが、なぜか独断で適当にやってるかのように報道されます
しかし、この政治手法は初めに問題提起と合わせて方針を全面に発表し、それに対して対案や修正案などの意見を集め、議論をするという手法です
世界的にはこの手法は一般的じゃないかと思いますが、日本では総叩きですね
それは今まではそんなことをいう人は他の意見を聞かなかったけど、知事は最低でも理由もない反対意見以外は聞き入れていますよねぇ
まぁ そのせいで意見がころころ変わるように見えてしまうのもなんですが、もっと政治家が議論できるレベルにならないと話にならないってことですね

で、今回の電撃文庫Magazineは
単行本が出たばかりの電波女と青春男外伝ですが、元神様と宇宙人の話なんですけど・・・
女々たんマジ妖怪(笑)
内容はいつもの入間節なんですけど、最後のオチがまた入間氏らしい
あと、9Sの続きは?と思ってしまう葉山氏の新作です
怪異ハンターの話なんですけど、なんか色々と変わっていますね
術も使えないけど、強力な怪異を連れたハンターだけど、何気に頭脳戦です
キャラクターに魅力があるので、単行本化とかしそうです
あと、電撃小説大賞作品では銀賞の2つが気になります
・・・と、まぁ 全然読んでいないですね
  1. 2010/12/12(日) 23:41:04|
  2. 電撃文庫MAGAZINE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新・新本格もどき | ホーム | 雷星伝ジュピターO.A. 8>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/726-aa67c7a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

