
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドラゴンクライシス 12

ドラゴンクライシス! 12 決戦前夜の少女たち (集英社スーパーダッシュ文庫)ドラゴンクライシス! 12 決戦前夜の少女たち (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2010/11/25)
城崎 火也

商品詳細を見る


あらすじ
ブラック・ドラゴンのオニキスさえも一蹴し、ローズを奪い去ったビースト・マスターによって致命傷を負わされた竜司。
マルガの必死の治療や英理子の悲痛な呼びかけもむなしく、竜司の命は今まさに尽きようとしていた。
だがその時、どこからか竜司の心に呼びかける声が聞こえてきて…? 
引き裂かれた竜司とローズ。エンゲージに秘められた力は、再び二人が出会う運命を導けるのか!?

最近は急に寒くなってきましたが、自転車通勤です
ちょっといい自転車に乗っているのですが、困ったことがあります
基本的に平均速度を維持して長距離を走る方なので、結構他の自転車を抜いてしまいます
しかし、それまでフラフラ、トロトロしていたのに、抜いた瞬間に本気で追いかけて来て抜いて行く人は何なんでしょうか?
そして、結局バテたところで再び抜き去るわけで、危ないし、気まずいので、維持できない無理な追い抜きはやめてほしいです

で、内容ですが
いつの間にかアニメ化です
う~ん、スーパーダッシュ文庫はメディアミックス化の道を色々と探っているみたいですが、ベン・トーの話が出ないのが不気味です
話を戻して、毎回書いている気がしますが、この作品は本当に読みやすいですね
読み始めたらサクっと最後まで一気読みできます
読んだ後に読み足らないような気持になりますが、内容がないんじゃなくて、無駄がないんですよねぇ
最近のライトノベルの流行では、無駄を楽しむという作品が多い気がします
しかし、この作品は脇道や回り道がなく、王道をひた走るようなストーリーのために読みやすいけど、物足らない気になるんじゃないかと思います
そして、前巻はビースト・マスターによって大ピンチな状態で終わりましたが、意外と簡単に復活です・・・えぇ 無駄がありません(笑)
そのまますぐに救出に行くのかと思ったけど、今回は救出の準備で終わるみたいです
個人的には再びビアンカが登場して嬉しいところですが、あまり暴走がなくて残念でした
また、マルガは竜司が好きなことを隠さなくなってきましたね
でも、ローズとマルガの二人を落としたら、次はブラックドラゴンのオニキスですね(笑)
悪の総大将的な立ち位置から、見事に敵から仲間になったキャラクターの王道を歩んでいます
さらに、何気にドジっ子アピールとかしてくるので、最近は萌えキャラになって来ている気がします
そして、今回はアイが過去との一区切りを付けますが、何気に不憫な娘ですよねぇ
ともかく、アニメが始まりますが、原作はクライマックスに向けて一直線に進んでいますね
  1. 2010/11/26(金) 23:14:27|
  2. スーパーダッシュ文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<空色パンデミック Short Stories | ホーム | カンピオーネ 8>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/720-b8ebd850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

