
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

僕は友達が少ない+(ジャンプSQ19秋号)

ジャンプ SQ.19 (スクエア) 20 2010年 12月号 [雑誌]ジャンプ SQ.19 (スクエア) 20 2010年 12月号 [雑誌]
(2010/11/19)
不明

商品詳細を見る


今年の就職内定率は過去最低になっているようです
そこで就職氷河期と言われた約10年前と比較されるわけですが、異なる点が2点あります
当時の採用予定数は激減して、大手でも1/10とかになっていたことと、その時にソフトウェア系が大量採用を行っていたことです
そのため、最近の就職活動ではSPIと面接で優れた人材は選びたい放題で、SPIで優秀な点数が採れない人は門前払いになっているようです
しかし、企業の採用予定はあり、年中ある程度の採用活動が行われているようなので、氷河期程度の内定率くらいになるのではないかと思います

で、内容ですが
いきなりケイト先生の登場です
それはそうとして、星奈の登場ですべてを理解して吹き出してしまいました
あぁ そういうアナザーストーリーで行くんですね
それにしても、非常に残念な星奈に対して、こちらの小鷹は行動的ですね
しかし、これに夜空が絡んでくるところまではいいとして、他のキャラの絡みが気になります
・・・特に某聖闘士っぽい人との絡みがどうなるのかが非常に気になります(笑)

それにしても、こっちのSQ19は全体的にストーリーがしっかりした作品が多くていい感じです
本家のSQが少年ジャンプの作家リサイクルに使われているのに対して、こっちの方が新雑誌としての完成度が高い気がするのですが・・・
(作家リサイクルが悪いとは言いませんが、月刊ジャンプの作家を放逐してリサイクルしてたらねぇ)
迷い猫はページ数が減ったのが残念です
しかし、1/11、アグリッパ、となりのランドセルW、地球侵略コルレオニス、水使いのリンドウ、血界戦線
帝一の国はマニアックです(笑)
読み切りも長谷部さんのいる野球部、コンコルディア-島の守り人-、あらためっ、悪魔的少女、Dragonism、ミリオンスマイルズ
特に読み切り作品のレベルが非常に高い気がするので、ちょっとお高いのですが買う価値があると思います
1/11はサッカー漫画のはずが、ほとんど関係のない青春漫画になってたし、血界戦線も再び日常編に戻っていますが、面白いです
季刊ペースでこのレベルの作品を揃えていけるのなら、月刊誌までランクアップできそうなくらいです

ともかく、こちらのブログではジャンプSQ19を応援しています
  1. 2010/11/19(金) 00:18:34|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<僕は友達が少ない 5 | ホーム | 撃路崎真咲の密室プレイ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/715-372ee749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

