
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヘヴィーオブジェクト 巨人たちの影

ヘヴィーオブジェクト 巨人達の影 (電撃文庫)ヘヴィーオブジェクト 巨人達の影 (電撃文庫)
(2010/11/10)
鎌池和馬

商品詳細を見る


あらすじ
巨大兵器オブジェクトが世界のバランスを支配し、物事の全てを決める。シンプルで安全で、クリーンな国際競争を行う場所。
それが俺たちの『戦場』だ。こんな最前線から兵士が去っていく一番の理由は、負傷でも戦死でもなく、基地内における男女間の恋愛問題のこじれだったりする。
そう。今時、戦場で死ぬなんて流行らない。
 ──―はずだったのだが、
「「クソッたれ!! どこのどの辺が安全でクリーンな戦場だちくしょう!!」」
爆乳美人上官フローレイティアは、今日も今日とて、ごく自然に戦地留学生クウェンサーと貴族なのに下っ端軍人ヘイヴィアの二人をオブジェクトだらけの戦場に放り込んでいた。
相変わらずな二人の敵は、以前出会った「おほほ」と笑うあのエリート女と、そいつが駆るオブジェクト。
ヤバそうな予感バリバリで、しかもなぜか我らがお姫様の機嫌も悪く……これが恋愛問題のこじれってやつなのか?

最近はライトノベルのコミックが多いわけですが、何かよく訳が分からない現象がありました
それはジャンプスクエアの別冊誌のSQ19で連載されるらしい「僕は友達が少ない+」です
すでにコミックアライブにて本編が連載されていますが、なぜか別の雑誌で番外編の連載です
まぁ 今までも他社でのコミカライズはあるわけですけど、スーパーダッシュ文庫の作品があるのに他社の掲載をするのはちょっと考えてほしいところです

で、内容ですが
前回は生身で巨大なオブジェクトというか敵を倒すというこの作品の爽快感が少し薄かったのですが、今回は1巻のノリに近いですね
あとは1巻ではあまりなかった陰謀的な要素も多分に含まれていて、これが「オブジェクト」という感じです
今回も3つの短編集のような形式になっていますが、この巻全体で巨人達の影が一応説明されているわけです
簡単に説明すると以下のような感じだと思います
第一章は、クウェンサー、オブジェクトに乗るとGカップ美女のヒミツ(ヘイヴィアの活躍もあるよ)
第二章は、クウェンサー、黒軍服さんと仲良くなって、お金持ちになる(幼馴染は涙目)
第三章は、クウェンサー、騙される、貧乏になる、吹っ飛ばされまくる(そして、メイドさんとヒャッハー)
・・・ごめんなさい
しかし、クウェンサーの天然ジゴロぶりとヘイヴィアのモテなさがひどいですね
特にクウェンサーはもう少しで主任も落とせるんじゃない?(笑)
そしたら、オブジェクトの設計士はどうかわからないけど、整備士としては悠々じゃないかな?
また、今回はずっと一緒に行動しているので出番自体は増えたお姫様ですが・・・全然活躍できないんですね
実際には敵機を破壊したり、クウェンサーを助けまくったりしてるんですけど、クウェンサーがまったく絡んでこない
まぁ 絡んできたときは素っ気ない態度を取るので、しょうがない部分もあるわけですけど、確実に御琴ポジションですね
・・・つまり、レールガンを撃ちまくる外伝で活躍するわけですね、わかります
そして、話が進むにつれて損な役割を受けるヘイヴィアですが、彼はマゾなので大丈夫ですね
今回はおほほ、シャルロット、アヤミさんとのフラグを立てたわけですが、クウェンサーは鈍いのでダメっぽい
むしろ、フラグを立てた後で違うフラグを立ててるので、どうなるんでしょうね
それにしても、作中の陣営や状況が複雑になってきたので、解説書の発売が待たれますね

しかし、フライド評議員事件はやたら軽く扱われるわけですが、どうやって処理できたんでしょうか?(笑)
  1. 2010/11/07(日) 23:50:11|
  2. 電撃文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<彼女はつっこまれるのが好き! 2 | ホーム | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 7>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/712-31a781f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

