
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とある魔術の禁書目録 22

とある魔術の禁書目録(インデックス)〈22〉 (電撃文庫)とある魔術の禁書目録(インデックス)〈22〉 (電撃文庫)
(2010/10)
鎌池 和馬

商品詳細を見る


あらすじ
ローマ正教の暗部『神の右席』最後の一人、右方のフィアンマ。彼の企てる『計画』が、ついに発動する。
第三次世界大戦下のロシア上空に浮遊した巨大要塞『ベツレヘムの星』。
十字教信者だけでなく、全世界の人間を「救う」と言われるそれは、しかし人類史上でも未曾有の大災害が発生することを意味していた。フィアンマが『浄化』と呼ぶその謀略が蠢く中、三人の少年は自らの想いを胸に戦い続ける。
浜面仕上は、滝壺理后(たきつぼりこう)の治療を終え、クレムリン・レポートを未然に防ごうと動いた直後、宿敵・麦野沈利と相まみえた。
一方通行(アクセラレータ)は、大天使ミーシャをかろうじて退け、ついに打ち止め(ラストオーダー)を救う『とある解法』に行き当たる。しかしそれはまさに禁断の一手だった。
そして上条当麻は、『ベツレヘムの星』計画を食い止めるため、インデックスを解き放つため、単身フィアンマに挑む……! 

さて、本日からfigmaミサカ妹の予約が始まります
なんと、作中と同じように20,000体も作られると言うのですよ
しかし、ミサカ妹の10031番までは一方通行にやられているので、半分は届かなかったりして(笑)
個人的にはツンキャラのミサカ番外が欲しかったりするのですが、どうしましょう?

で、内容ですが
ロシア編の完結です
読み終えた感想は、あれ?浜面が主人公・・・?でした(笑)
暴走むぎのんとの決着は本当にまさかの展開でしたが、他の2人が孤立して戦うタイプというのを考えると浜面らしいですね
さらに学園都市の特殊兵器を装備した強襲部隊とのヘヴィーオブジェクトです
・・・クェンサーって浜面の子孫じゃね?(笑)
学園都市との交渉材料を手にして、どう立ち回るのかが楽しみです
また、今までいがみ合っていたローマ正教、イギリス清教、ロシア成教が対フィアンマで協力体制に向かうところが熱いです
マタイ=リースが真教皇モードですし、ロシア成教もサーシャの上司のワシリーサが総大司教を奪還し、インデックスの意識を奪うことに成功
それぞれが別々の場所で、別の指揮系統のまさしく群像劇です
しかし、ロシアはかなり危険な趣味のワシリーサがボスでいいのでしょうか?
そして、一方通行もいつのまにかミサカ番外を有能な右腕にして、魔術の一端に触れます
もう忘れてしまいそうな設定でしたが、能力者は魔術を使えないんでしたね
まぁ そんなこんなでラストオーダーをとりあえず救うことができましたが、次はグループのメンバー奪還でしょうか?
さて問題の上条さんですが、上条さんの右腕が血を吹きます・・・そして、何か危ないものを出します
・・・右腕が強化されると思ったら、元に戻っていた、けれどもフィアンマをぶん殴っていた
何を言って(略
そんなことよりも、上条さんが恐ろしいのはそのフラグブレイカー能力なんじゃないかと思います
上条さんに近くの女性キャラはまったく進展することなく、飼い殺しですね
今回も同じベツレヘムの星にいる二人は欠片もフラグが立ちませんし、そりゃインデックスはいらない娘になりますよ
とりあえず、今回は御琴・・・合掌 (T人T)
戦いの方は、もう何か最終回のような盛り上がりとどんでん返しの連続です
まさかフィアンマが生き残るとは思いませんでしたが・・・その後がまた大変なことに巻き込まれまくります
そして、上条さんが大変なことになって終わります・・・まさか天使にフラグを立てたのでしょうか?
まぁ このまま学園都市に帰ってもインデックスはいないし、御琴はあんな感じなので、日常は替わってしまうのですけどね
ともかく、魔術側のいがみあいが終わって、学園都市の闇の部分が表に出て、さらに暗躍する謎の組織が登場したのに、上条さん不在で次の巻が非常に待ち遠しいです
  1. 2010/10/08(金) 23:11:06|
  2. 電撃文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ウチの姫さまにはがっかりです・・・ | ホーム | 猫物語(黒)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/694-ce62a98a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

