
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

猫物語(黒)

猫物語 (黒) (講談社BOX)猫物語 (黒) (講談社BOX)
(2010/07/29)
西尾 維新

商品詳細を見る


あらすじ
完全無欠の委員長、羽川翼。阿良々木暦の命の恩人である彼女はゴールデンウィーク初日、一匹の猫に、魅せられた――。
それは、誰かに禁じられた遊び……人が獣に至る物語。
封印された“悪夢の9日間”は、今その姿をあらわにする!
これぞ現代の怪異! 怪異! 怪異!
知らぬまに、落ちているのが初恋だ。

音楽の流行を追わなくなってどれだけ経つのでしょうか?
・・・元からあんまり追ってなかった気がしますが、最近はTOP10とかもまったく気になりません
そんな自分のマイブームはフォークソングです
まぁ 先日やっていたフォークソング特集の影響だったりするわけですが、世界にはこんなにいい曲が溢れているのに流行やジャンルで制限するのは勿体無い
って感じで音楽を選ぶと、プレーヤーの曲がカオスになってしまうので注意して下さい

で、内容ですが
・・・いやいや、妹と下着姿で馬鹿話しすぎでしょうが!
あの散々前振りされていたゴールデンウィークの話なので、楽しみに読んでいたのに!
でも、バール(のようなもの)を持ち出さなければ、こんな妹が欲しいかも・・いや、やっぱり要らない
そして、もう一人の妹の方はなんかもっと馬鹿をこじらせている気がしますが、偽物語の前なんですよねぇ
むしろ、100m走の数倍程度の認識でどうやってマラソン距離を走れるのかが知りたいです
で、肝心のゴールデンウィークですが、想像していたよりは意外な展開です
もっと阿良々木さんが羽川さんと仲良くなったイベントだと思っていたのですが・・・
あと、羽川さんの家庭の事情が思った以上に酷かったですねぇ
う~ん、この話を読んでやっと阿良々木くんが羽川さんじゃなくて、ガハラさんとくっ付いたかが分かった気がしました
でも、この感じではずっと阿良々木くんは羽川さんから離れられないような気がするのですけど、どうなんでしょうか?
ここら辺は次の白の方で書かれるのかな?
ともかく、前半の馬鹿話から後半のまじめな展開の落差が酷いのですが、忍の過去編じゃないかと思われる鬼物語が一番気になります
  1. 2010/10/05(火) 23:17:09|
  2. 講談社BOX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<とある魔術の禁書目録 22 | ホーム | 赤の女王の名の下に>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/693-77a3bef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

