
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生贄のジレンマ 上

生贄のジレンマ 上 (メディアワークス文庫 と 1-3)生贄のジレンマ 上 (メディアワークス文庫 と 1-3)
(2010/09/25)
土橋 真二郎

商品詳細を見る


あらすじ
「今から3時間後にあなたたちは全員死にます。ただし生き残る方法もあります、それは生贄を捧げることです――」
 卒業を間近に控えた高校生の篠原純一が数週間ぶりに登校してみると、何故か校庭には底の見えない巨大な“穴”が設置され、教室には登校拒否だった生徒を含むクラスメイト全員が揃っていた。
 やがて正午と共に何者かから不可解なメッセージが告げられる。最初はタチの悪いイタズラだと思っていた篠原たちだが、最初の“犠牲者”が出たことにより、それは紛れもない事実であることを知り……。

どうでもいいことですが、私の勤めてる会社はかなりのホワイト会社っぽいです
給料は高くないのですが、それは残業が基本的にないからです
そして、仕事もそれほどややこしくなく、専門技術が必要なこともあまりありません
・・・でも、うちの部署以外はって付くんですけどね つ.T)

で、内容ですが
とりあえず、思ったことは厚いってことです
しかも、これで上中下の3冊構成です
1つのルールで3冊構成はつらいんじゃないかな?とか思いつつ、ステージ2とか待っていると思ったらそういうわけでもないようです
で、内容的には扉の外を思い出させる話で、裏の組織が同じとかそんな感じっぽいです
しかし、土橋氏の作品のクラスというか学校ってまったく荒れてないですよねぇ
まぁ 荒れ放題でゲームルールも理解できない馬鹿ばっかりではこういった作品は作れないわけなんですけどね
そして、主人公の篠崎と理香は何気に愛花先生の言葉が響いています
でも、この学校の先生や関係者っていうのは何なんでしょうねぇ
こんな大規模なことをして、親とかも封殺できている以上かなり強大な力を持っていますねぇ
ここらへんの話まで今回は踏み込むのかなぁ?
ところで、私の場合はこういう状況に追い込まれたら、まずレッドラインを切るか校舎に火をつけます
ともかく、生贄ゲームが始まって一段落といったところで、衝撃の展開ですが・・・どうなるんでしょうか?

でも、こんな状態で楽にしてあげると言われたら死亡フラグですよねぇ
  1. 2010/09/27(月) 23:58:02|
  2. メディアワークス文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヨークシャーの幽霊屋敷 | ホーム | 怖い絵 3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/688-a36726bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

