
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぷれいぶっ 2

ぷれいぶっ! 2 (電撃文庫 た 21-5)ぷれいぶっ! 2 (電撃文庫 た 21-5)
(2010/09/10)
高遠 豹介

商品詳細を見る


あらすじ
文化祭で生徒会長との勝負に勝利し、正式な部として認められた「ぷれい部」。
部として初の活動に悩むメンバーに部長の統吾は、みんなの親睦を深めようと合宿を提案する。
向かう場所は山奥の温泉旅館。──実はこの合宿、朱音との仲をもっと深めようとする統吾の計画だったのだ。
温泉旅館といえば混浴、浴衣、卓球、さらにあんなことやこんなことも……なんて楽しいことばかり妄想する統吾だが、ひと癖もふた癖もあるドタバタメンバーとの合宿が計画通りにいくわけもなく!?
さらに現地である事件に巻き込まれてしまい……!?

最近はゲームをする時間がまったく取れません
結構RPGとか好きだったんですけど、今はレベル上げが面倒すぎてやる気が起きません
う~ん、昔は一本道のRPGはすぐに飽きてしまうので、分岐の多い作品が好きだったんですが、最近は分岐やマルチエンディングがすごくなりすぎてダメです
でも、一本道のゲームに回帰するわけでもありませんが・・・

で、内容ですが
前回でぷれい部を設立した4人です
今回は部費をもらったことで親睦旅行です
しかし、設定上仕方がないとは言え、秋から始まると季節イベントが次はクリスマスしかないわけです
う~ん、なんか色々とぷれい部でイベントして欲しいのですが、残念です
主人公の統吾ですが、確実にレベルが上がっていますよね
・・・まぁ つっこみとバカのですけど
最弱の勇者ですが、打たれ強さというかしぶとさと言うか無駄にタフですよね
そして、ヒロインの朱音ですが純真で可愛いですが、それだけなんですよねぇ
逆に全方位ツンデレキャラの瑞希が本心と建前でギャップがあってすごくいいです
さすが、明道さんはお目が高いでござります
まぁ 明道には長田さんという強力キャラがいるので、一筋縄ではいかないと思います
今回も一回も本人は出てきていないのにkの存在感ですし(笑)
そして、全方位ツンデレキャラ(男)の会長も素直じゃないと言うか、素直に楽しむことができない正確なんですよね
う~ん、この状況をはたから観察できたら悠子先輩みたいに穏やかに見守れるわけなんですよね
しかし、前回でぷれい部を設立してある意味目標達成してしまったので、今後はどうなるのかと思ったのですが、今回の展開から他の世界へ行く方法を探索する流れになるんでしょうか?
まぁ 一般人の統吾が異世界に行っただけで強力レベルアップしたわけですから、今度はもっと強い世界に飛ばされたらすぐに強くなれるんじゃないかとか思ったりします
でも、悠子先輩は自分の力で戻ってきたわけなんで、世界の移動方法とか知ってそうな気がするんですけどね
ともかく、次回は再び学校に戻って最弱の勇者からの脱出できるんでしょうか?

・・・山中はずっと出てこないんでしょうかねぇ
  1. 2010/09/09(木) 23:45:13|
  2. 電撃文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<電波女と青春男 6 | ホーム | 魔界探偵冥王星O デッドドールのダブルD>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/682-443baf68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

