
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

≠の殺人

≠の殺人 (講談社ノベルス)≠の殺人 (講談社ノベルス)
(2009/12/08)
石崎 幸二

商品詳細を見る


あらすじ
沖縄本島沖の孤島――水波照島にあるヒラモリ電器の保養所で開かれたクリスマスパーティー。
大手企業の御曹司・平森英一が主催するとあって、会には有名スポーツ選手や俳優などの豪華な招待客が名を連ねていた。
そんな宴の夜、惨劇が!人気プロ野球選手、井沢健司が無残な死体となり発見されたのだ。
その後、連鎖し起こる不可能殺人!!事件の背後にある深い闇に迫る!

お盆休みです
せっかくの連休ですが、どこにも行く予定はありません
さすがに熱いので、寝て過ごすわけには行きませんが、出て行くのは近所で買い物くらいです
・・・勿体無いですねぇ

で、内容ですが
えっと、気になって読んでみたわけなんですけど、思いっきり途中ですね
まぁ ミステリィのいいところは途中から読んでもそれほど影響がないので、助かります
でも、読んでいないと人間関係とかがわからないので、面白さが半減です
話の内容は孤島に行くと事件に巻き込まれる女子高のミステリィ研究会です
・・・まぁ 毎回殺人事件に巻き込まれたら死神だとかなんとか言われますよねぇ
今回は顧問の作者と同名の石崎幸二の高校時代の友人が経営する会社の研修施設へ行くこととなります
そんな状況なので、事件は嫌な展開になるわけなんですが、事件自体はあっさりしていますね
しかし、途中から読んでいるので石崎とミリアとルリ達の関係がよくわからなくて困ります
ともかく、この作品だけを読むと後味が悪いだけなので、これよりも前の作品も読んでみようと思います
  1. 2010/08/13(金) 23:18:11|
  2. 一般書
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<怖い絵 | ホーム | 神様のパラドックス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/663-55305d54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

