
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご主人さんとメイドさま 2

ご主人さん&メイドさま 2 (電撃文庫 え 2-2)ご主人さん&メイドさま 2 (電撃文庫 え 2-2)
(2010/08/10)
榎木津 無代

商品詳細を見る


あらすじ
「五秋さん、宅配便でーす」「ぬ? 貴様何奴か。高々と名乗りを上げよ!!」「え、メ、メイド? あの、宅配便をお届けに……」
「おお、飛脚の者か。大儀。そこな供物を我が膝元に置いてゆくことを許可する」「ひ、飛脚?供物? と、とりあえずここにサインを…」
「何、サインをしろ? 余ほどの偉人にサインを求めたい気持ちは判るが、勤勉な飛脚にあるまじき不躾。さては貴様、飛脚の名を騙る曲者か!!」
「ちょッなんで刀抜いて!? あ、じゃあ朱印とかでも構わな」「手淫だと!? 飛脚の分際で淫行を迫ろうとは、頭が高いッ!!」(回し蹴り炸裂)「おべぶぅぅっ!?」(キラーン☆)
――ってなやりとりがあったかどうかはさておいて、ある日五秋家に届いた大きな荷物には……しまぱんのロリッ娘メイドが体育座りで入ってた!? 

メイドロボと言うと日本のオタクの悲願です
しかし、21世紀には出来ていたはずのに、意外とロボット開発の進展が遅くてまだ実物が市場には出ていません
そろそろ試作機くらいは出てきてもいいと思うのですが・・・
まぁ 冗談はこれくらいにして、そろそろロボットプロレスとか○ンダムファイトが出来てもいい頃だと思うのですけどね(笑)

で、内容ですが
・・・この作者はかなり頭の悪い人です(褒め言葉)
正直、この作品の評価はものすごく難しいと思うのですよ
熱血モノのマンガ、アニメ、ライトノベルなどなどの熱い部分を取り集めた非常に熱い作品なんですが、
それにメイド、パンツ、全裸、エロ、オタク、うまい棒という要素を組み込んだら・・・こんな作品になりました
・・・なに!このバカ話!
無駄に熱い内容だけにバカさが際立ちます
たぶん、普通の人はここまで来るとついて来れないような気がするんですが・・・
でも、ここについて行ける人がいたわけです
本当に主人公がパンツ一丁でメイド萌えぇぇぇって叫ばなければ、熱血モノなんだけどね
何をどうしたらこんなぶっ飛んだ作品になるのかな?
まぁ 個人的には大好物なんですが・・・(笑)
ともかく、読者をぶっちぎって激しく評価の分かれる作品で、あまりオススメできませんが、個人的にはこの頭の悪さが大好きです
  1. 2010/08/07(土) 23:21:38|
  2. 電撃文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<神様のパズル | ホーム | とある魔術の禁書目録 21>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/660-8b6447d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

