
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とある魔術の禁書目録 21

とある魔術の禁書目録 21 (電撃文庫 か 12-25)とある魔術の禁書目録 21 (電撃文庫 か 12-25)
(2010/08/10)
鎌池 和馬

商品詳細を見る


あらすじ
一〇月三〇日。
第三次世界大戦が開戦して、──日が経った。三人の少年たちは、それぞれの想いを秘め、炎上するロシアを駆けていた。
元『アイテム』小間使い・浜面仕上は、滝壺理后の治療に奔走するも、糸口は見つからない。キーとなるのは、元『神の右席』の聖人アックアとの出会い。
最強の超能力者・一方通行(アクセラレータ)は、最弱の好敵手との交戦を経て、エリザリーナ独立国同盟に移送された。未だ打ち止め(ラストオーダー)を救う手だては見えない。キーとなるのは、魔術が記述された謎の羊皮紙。
そして上条当麻は、ついにフィアンマと邂逅するも、手加減された上に逃亡を許してしまう。インデックスを元に戻すことは、未だ叶わない。キーとなるのは、“天使”と呼ばれる別次元の住人。
三者三様の想いを秘め、科学と魔術が交差するとき、物語は始まる──!

現在の禁書目録は3人主人公体制です
幻想殺しを持つ上条さん、学園都市最強の一方通行、本主人公よりも主人公っぽい浜面の3人です
これにローマ教皇と御琴さんも加わりそうな勢いなんですが・・・
しかし、この表紙を見たら作中で主人公している浜面はやっぱり主人公属性じゃないな・・と思ってしまいます(笑い)

で、内容ですが
ロシア編中盤戦です・・・たぶん
でも、ロシア編といながらイギリスやローマなども舞台になっていて、まさに第三次世界大戦です
おおまかなことを言うと、学園都市最強!だった前巻からロシアというよりフィアンマの逆襲ターンです
ここから上条さんのターンにつながるのかは、フィアンマが奥の手をまだ持っていそうで微妙な感じですねぇ
そして、前回で上条さんに負けて吹っ切れた一方通行は動きまくります
実は肉体派じゃなくて、頭脳派の一方通行なので、魔術の基礎がわかればエイワスにたどり着きそうです
それにしても、番外個体は何だかんだと言って一方通行に懐いていて、ツンツンで病んだ感じでありながら仄かなデレを感じる・・・ツンヤレという新しい属性ですか?
また、浜面は後方のアックアと出会って窮地を脱して、滝壺の危機もとりあえず回避できました
本当に浜面はこの作品の中で一番主人公っぽいんですけど、顔がねぇ・・・(笑)
でも、最後には再びピンチが訪れるわけですが、次回はまた一人オブジェクトですね、わかります
そして、御琴は結局何もしないままに今回は終わってしまって、活躍の機会はあるのかな?(笑)
コミック版の方の因縁を考えると、御琴がアレと戦う展開もありそうです
さらにイギリスでの禁書目録の防衛術式とステイル戦も始まりましたが、こちらは時間稼ぎなんでしょうね
そして、ローマ教皇が熱い!
目覚めたローマ教皇・・・マタイ=リース△!
ちょっと前まで魔術側の悪役とかヘタレな感じだったのに、まさに世界最大の宗教宗主になっています
しかし、これからやろうとしていることはかなり危険なことなのでどうなるんでしょうか・・・
ともかく、魔術方面のオールスター状態になっていますが、あとは誰が出てくるのかなぁ

天空の城まで出てきたので、大きな石か滅びの呪文か超合金ロボのいずれかが出てくるんじゃないかと思います(嘘)
  1. 2010/08/06(金) 23:08:04|
  2. 電撃文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ご主人さんとメイドさま 2 | ホーム | 魔界探偵冥王星O ジャンクションのJ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/659-599c77d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

