
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

死なない男に恋した少女 7

死なない男に恋した少女 7 (HJ文庫 そ)死なない男に恋した少女 7 (HJ文庫 そ)
(2010/08/31)
空埜 一樹

商品詳細を見る


あらすじ
名栗と早苗が引き起こした事件の後、何やら恭子の様子がおかしいことに言い知れぬ不安を覚える狗斗。
そんな中、二人は【組織】から最後の任務を言い渡される。
その任務とは、国家を揺るがすほどの力を持った、最強にして最凶にして最狂の無差別大量殺人鬼の討伐だった……!

熱いのです
部屋が南の角部屋なので、日が入りまくります
冬の昼間は暖房なしでも暑いくらいなのでいいのですが、夏は地獄です
特に今年は熱過ぎるので、パソコンを使うためにエアコンを付ける毎日です

で、内容ですが
サシデレという言葉を使ったこのシリーズもこの巻で完結です
しかし、ここまで読んでみるとサシデレというか刺されツンデレだったんじゃないかと思ったわけです
まぁ 刺されて喜ばれるとマゾ以外の何物でもありませんが、刺されるもの悪くないっぽい感じはまさにツンデレです
死なない男じゃないと死にますけどね
この作品のヒロインである恭子についてはかなり賛否両論ありますが、物語の上においてはアリだと思っています
ここまでぶっ飛んだ設定なので現実に合わせて賛否を考えてもしょうがないという感じですね
むしろ、個人的にはりん派だったりするわけなんですが・・・(笑)
そして、ラスボスの緋央刹なんですが・・・何この無敵人は?
はっきりいって、居場所がわかってるなら爆弾でやっちゃえよって思うのですが、これは言ってはいけなかったんでしょうか?
しかし、普通にラスボスを倒して終わりって感じで終わっててもいいところが、まさかあの2人がいなくなるとはねぇ
組織の目的を達成して、この後の組織がどうなったのかが気になるところですが、それはまた別の話ってことで
ともかく、この終わり方は結構賛否の分かれるところだと思いますが、続編の「帰ってきた~」とか「真・~」とかを微妙に読みたいです

しかし、HJ文庫の作品はかなり偏ったラブコメが多い気がするのですが、これは個人的に読んでいる作品が偏っているからなんでしょうか?(笑)
  1. 2010/08/02(月) 23:38:22|
  2. HJ文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<魔界探偵冥王星O ジャンクションのJ | ホーム | はぐれ勇者の鬼畜美学 2>>

コメント

俺は賛成(^o^)/めっちゃ好きですね///
確かに、自分が物語内に入ったとしたら ブスッと一刺しでおしまいです。
しかしこれの主人公がクギトだったからこれもありだと思います(^o^)/
当然の事ですけどねWWW
これが撲殺天使みたくなったら完全萎えましたねw

自分的には続編つくって欲しいです!!
かなり期待してます(≧ω≦)
もっと世間に広めたいですなー
  1. URL |
  2. 2010/11/30(火) 20:07:58 |
  3. 病 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 自分的には続編つくって欲しいです!!
> かなり期待してます(≧ω≦)
> もっと世間に広めたいですなー

確かに続編も作ってほしいですよねぇ
でも、続編はギャグ路線以外ないような気がします(笑)
まぁ 別の作品も読みたいっていうのもあるんですよね
ということは、次の作品でこのシリーズとのクロスオーバーするのが一番なのかな?
  1. URL |
  2. 2010/11/30(火) 22:35:43 |
  3. エロ=オレ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/657-dd75e274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

