
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

僕には友達が少ない 4

僕は友達が少ない 4 (MF文庫 J ひ 2-22)僕は友達が少ない 4 (MF文庫 J ひ 2-22)
(2010/07/21)
平坂読

商品詳細を見る


あらすじ
夏休み明けに衝撃的な出来事があったものの、羽瀬川小鷹は相変わらず友達のいない学校生活を送っていた。
一方隣人部では、夜空に触発されて他の部員たちまでイメチェンに挑戦したり、手つかずだった小鳩の夏休みの宿題をみんなで手伝ったり、BLアニメを鑑賞したりと、これまでどおりの残念で賑やかな日常が繰り広げられるのだった。
しかし、一見前と変わらない様子の夜空が、たまに可愛い素振りを見せることが……。
これはもしかして――デレ期? 一方星奈の父・天馬と小鷹の仲も深まったり――。

本を読んでいると作者の策略に嵌ることがあります
まぁ 大抵はミステリィ系の作品なわけなんですけどね
しかし、この本は面白いくらいに作者の策略に嵌ってしまいました・・・ orz
あぁ 明日はコミック版とコミックアライブを買わなければ・・・(笑)

で、内容ですが
平坂氏の手のひらで踊らされた自分が悔しいっ!(笑)
前回は爆弾発言で終わったわけなんですが、そこから夜空ルートかと思ったらあまり変化がありませんでした
正直、今回の策略の流れを説明したいのですが、ネタバレすぎるのでやめておきます
・隣人部での反応
夜空無双が発動するかと思ったら、理科無双だった・・・何を言ってるのか(略
夜空の少女時代の可愛いエピソードが明らかになったわけですが、理科が丸潰しです(笑)
それにしても、夜空の着替えを幸村は見てる気がするのですが、いいのでしょうか?
・夏休みのしくだい
小鳩が馬鹿で可愛いのは認めるとして、あんちゃんは大変ですねぇ
それにしても、隣人部の学力レベルは化物か!
学年1位に飛び級先生に特待生、半数は圧倒的な学力レベルを誇ります・・・まぁ その分残念レベルも高いのですが・・・
そして、一人で勉強してきただけに夜空もなかなか頭がよく、小鷹も普通以上で、小鳩だけが勉強がダメな・・勉強もダメな娘です(涙)
でも、幸村が暦女だったとは思いませんでした・・・日本史限定ですが
それにしても、「お願いしろ!」と言っておきながら最後は「お願いします」というマリアが馬鹿可愛いです
・盛り
もう前半の煽りを読んだだけでその後の展開が目に浮かびました
でも、イラストを見る限り元ネタの盛りと対して変わらないと思うのですが・・・
むしろ、リア充は髪を盛らないと正論を言ってみたりする
・サービス回
やられた・・・まさに作者の手のひらの上
まぁ 途中で気付くのですが、その時点で手遅れです
ともかく、柏崎家の残念レベルは人類最強レベルじゃないのかと驚愕する次第です
おじさんのツンデレがリアルで一番残念なんですねぇ・・・
あと、星奈の部屋が非常に残念で、もう少ししたら夜空への憎しみが愛情に変わりそうです(笑)
・ホモゲ部
ねぇぇよ!(笑)
みんなでBLアニメ見て、感動するとかないって!
そして、何故か純粋に友情モノとして受け取る純粋な人たちです
もう一押しでみなさんは理科に洗脳されますよぉ~って言いたいです
それよりも星奈さんはどこへ行こうとしてるんですか?
・シスター
この学園には何人かのシスターが勤めているらしい
・・・その中の2人がこの二人ですか?大丈夫ですか?
でも、マリアの馬鹿なところが可愛くて仕方がないのです
さらに妹を手に入れて、小鷹のお兄ちゃんレベルがさらにアップです
・答え合わせ
何気にこの学園のレベル高すぎない?って思います
星奈がかなり頭がいいってことがわかるのですが、その・・あの・・・残念です
・姉妹
これまた斬新な出家です(笑)
何だかんだで仲のいい小鳩とマリアが微笑ましい
でも、電話攻撃に最後の一声が笑った
何気に手のかかる妹が増えていく小鷹さんでした
・お疲れ様会
お疲れ様会でそんなゲームはやりません!
夜空の意外な弱点が発覚して、その際に何かのフラグを立てたっぽいのですが・・・
しかし、策士が2名と考えなしが1名のこのゲームに挑戦するなんてチャレンジャーばかりです
・・・最後の命令はどうやって使うつもりだったんだろう?
そして、最後に再び爆弾を投下ですが、確かにフラグが立ちまくりですよねぇ
・あとがき
えぇ これも手のひらの上でした

と、こんな感じで踊らされる自分に一番笑いました orz
とにかく、今笑いたいならこの作品を第一にオススメする作品です(リア充を除く)

しかし、この作品のキャラは的確にツボを付いてくるので恐ろしい
スポンサーサイト
  1. 2010/07/23(金) 22:33:15|
  2. MF文庫J
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ディーは人型魔装具です。 3 | ホーム | 難民探偵>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/650-3d13d223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

